プロが教えるわが家の防犯対策術!

横浜元町チャーミングセールでは「キタムラ」の商品は20%OFFになるそうですね。
「キタムラ2」も割引などあるのでしょうか?
行かれたことのある方、セールの様子なども教えてください。

A 回答 (3件)

チャーミングセール中の「キタムラ」には行ったことありますが・・・パワー不足を感じる今ではとても太刀打ち出来ないと諦めています(^^;;


数年前に行った時の話ですが、入店制限をしていました。ある程度の時間で数人出たら数人入れて、という具合ですが、店内は思うようには動けず行きたいところに行かれない状態です。まるで満員電車の中みたい。
欲しいものが決まっていないなら、セール前に行って決めておくのが手だと思います(以前キタムラの店員さんに教えてもらった方法です)。
「キタムラ」がそんな状態でも、「キタムラK2」はそこまで混んではいなかった印象があります。勿論セールで割引はしているようでしたが、元町では圧倒的に「キタムラ」の方が人気があったように感じました。

ところで。「キタムラ」と「キタムラK2」は現在では何の関係もなく全く違うお店ですのでご注意を(参考URLは「キタムラ」の主張。もともとは同じ会社だったようですが)。
過去のキタムラとキタムラK2関連の質問&回答を参考までに。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1903574
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1588171

参考URL:http://www.motomachi-kitamura.com/aural/contact/ …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。
予想以上の混雑なのですね。距離的に下見はちょっと無理なので、平日にしたいと思います。
「キタムラ」は全商品が割引とのことですが
「キタムラK2」もそうなのか、もしわかりましたら教えてください。

「キタムラ」と「キタムラK2」の話は少し聞いていましたが、なんだかどろどろしているみたいですね。
せっかくいい品物を作っているのに残念です。(「一澤帆布」ももめてますね)
今は「キタムラ」の商品しか持っていないのですが、カジュアルに使うのには「K2」もいいなと思っています。

お礼日時:2006/09/23 10:35

#2です。

お礼の書き込みありがとうございます。

「K2」のサイトを見ると『チャーミングセールためだけの商品プランをいくつかご用意しております』となっていますが、元々「キタムラ」がチャーミングセールどこ吹く風、値下げなんてしませんよ、という感じでセールに参加していない頃から「K2」は参加していたので、値下げ品があるには違いないと思いますが・・・。過去の話よりも、詳しくはお店に電話で問い合わせなさるのが早くて確実かと。
http://www.motomachi.or.jp/html/SSG_pop.php?item …
↑の元町商店街のチャーミングセールのサイトを見ると「キタムラ」はあれど「K2」のセール情報が出ていませんね。何となく、排除されているような感じがしてしまうのはお家騒動の話が聞こえてくるせいでしょうか(苦笑)。消費者サイドから言ったらどっちが本家だろうが良い物で好きな物を扱っているのならどっちだっていい話ですよね(といいつつ横浜近辺の人は「K2」を認めていない感がありますが・・・)。

良いお買い物が出来ますように。元町、楽しんできて下さいね。

参考URL:http://www.kitamurak2-shop.com/next.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びの回答、どうもありがとうございます。お手数をおかけしてすみませんでした。
そうなんです。セール情報が詳しく書かれていなかったので、どうなのかなと思ったものですから・・・
どちらのお店かにはこだわらず、気に入った物があれば購入してきたいと思います。

お礼日時:2006/09/24 11:05

安くなっていますよ!休みの日はすごい混みようです。

特にキタムラは人気でプラカードを持った誘導員がいるくらいです。最後の列はこちらで~すと叫んでいます。行かれるなら平日がお薦めです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。
うわさには聞いていましたが、休日はやはりとても込むのですね。
初めてなので、平日にしたいと思います。

お礼日時:2006/09/23 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!