プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうでもいいような質問ですが気になってしまい…
GTウイングをつけて洗車機って入れるんですか???
特別項目に「GTウイング有り」みたいな物があるんでしたっけ??

A 回答 (3件)

入って入れないことはないです。


基本的にはセンサーが凹凸の部分を認識して、自動的に避けるようになってます。
そのために、GTウィングの下や付け根の部分は洗浄されません。

というか、個人的にはGTウィングつけるような車に乗ってるのならば手洗いで車の調子を確認しつつ洗車した方が良いのでは?とか思っちゃうわけで。
    • good
    • 1

洗車機には「リアスポイラー」っていうボタンが付いているものもあります。

それ押したらリアスポの部分だけスルーしてくれます。
当然汚れたままです。

ちなみに私は夏は暑いのでGTウィング外してから洗車機に入れます。私のはねじ6本とるだけでウィング外れるので・・・。
今は何でも金出して人任せですわ(笑)
    • good
    • 0

構造上(強度)にみて ブラシで変形や破損しそうですねー



ウイングとサイドプレートの隙間に ブラシの毛が挟まりそう!

#1さんのおっしゃる通り GTウイング付けてる奴が 洗車機? カッコ悪~ 自分で洗うでしょう
 自由なんですが カーマニアとしてはそういうものだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!