アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミキサーを購入したいと考えております。最近は色々なものが出ていますが使わなければ分からない点も多いと思いますので、質問します。
日常で、良く料理をする方やミキサーを活用されている方にお返事いただきたいです。

ミキサーの主要用途は
・ジュース、スープ作り
・みじん切り
・混ぜる
・ふりかけ作り  などです。

条件として、
氷も粉砕出来るもの、
価格は6千円くらいまで、
使いかってが良い、後片付け(洗浄)しやすいもの。

現在のところ、バーミックスか据え置きのジュースミキサーのようなものかどちらかかな?と思っています。

利点、欠点含めて教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは

矢張りバーミックス使いやすいですよ。コンパクトだし、洗うのが簡単で大変重宝しています。だけど高価ですけど・・・・

ジューサーミキサーも持っていますが、置く場所、組み立て(ばらし)、洗浄、全てが面倒に思っています

替え刃付きのフードプロセッサーなどいかがなのでしょうか???
洗い易いし使い易いと思いますが・・・
6千円あれば充分探せると思いますよ。

この回答への補足

御回答ありがとうございます。
フードプロセッサーが便利なのですね?
たしかに、バーミックスは高価なので悩んでいました。
もし、お勧めのメーカーなどありましたら教えていただけますか。

• 0
この回答へのお礼

バーミックスお使いなのですね。羨ましい!!私には残念ながら・・・やはり高価で手が出ません。(使いこなせるかも自信なし)

とりあえず、安価で軽量なブラウンもしくは貝印で検討中です。

ご回答有り難うございました!

私もバーミックスを買おうかなぁっと思って電気屋さんにいったのですが、高価なこともあってブラウンにしました。

ブラウンは、歯がカバーされているのでなべで使う時も底にくっつけていいし、全然不自由していません。
ミキサーにもなるし、重宝してます。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。暫らく、据え置きタイプより手軽そうなバーミックスにこだわっていましたが色々調べるうちにハンドミキサーにしては少々重いらしいと分かりました。
現在はブラウンか、貝印で迷っています(^^:)
お礼が遅くなってすみません。ブラウンの経験談は参考になりました。ありがとうございます!