アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けハードディスクについているUSBのコードをなくしてしまいました。
二つ持っているのですが、ひとつのコードは本体につなぐほう差込口の大きさが
プリンターなどにつなぐものと一緒なのです。

しかし、もうひとつの外付けHDの差込口は小さいのです。
これは、なんという規格の大きさなのでしようか?

メーカーは、アイ・オー・データの80GBと書いてあります。
デジカメについている、USBの差込口と同じくらいの大きさなのですが、微妙にサイズがあいません。

なんという大きさのものを買えばいいのか教えてください。
量販店に行きましたが、金額が小さいからか店員さん
から放置状態で、引き返してきました。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

カメラのケーブルは結構変な形のものが多いですね。


外付けHDDで小さなコネクタと言えばミニBタイプがほとんどだと思います。これならそこらじゅうに売ってますのでそれほど入手に苦労はしないはずですよ。

http://www.h4.dion.ne.jp/~pond/new_page_300.htm
    • good
    • 1

 おそらく、「A-Bタイプ」と呼ばれるものと思います。


 参考URLのページに、各種USBコネクタのリストがあります。

参考URL:http://www.green-house.co.jp/products/cable/body …
    • good
    • 2

http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/

↑現行のHDDだけでもこれだけの数が出てます。
IOの80GBだけだと判断できません・・・

HDDに型番とか書いてないのでしょうか?
後ろ側に書いてあることもありますが。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!