プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願いします。
初めて人材紹介会社に二社応募しました。応募はネットからです。初めてなので間違っているかもしれませんが!人材紹介会社は登録など実際人材紹介会社へいって人材派遣会社のように手続きを踏まなくていいのでしょうか?

今応募している二社の紹介会社はどちらもメールのやりとりのみです。そこで会社名など教えてもらっていて、このまま行けば、実際企業での面接まで顔を合わすことがないのか??と思いますが。
これが普通なのでしょうか?教えてください!宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

人材紹介会社は、あなたが入社に成功すれば、その会社から年収の3割をもらいますが、成功しなければ、収入は0です。

だから、担当者が数名でやっていて、面談もしないでいきなり会社へ紹介するところもあります。
そんな人材紹介会社から紹介されてもミスマッチになるでしょう。倒産寸前の会社を私も紹介されました。
    • 0

はい。

そうですね。
企業の面接までに、面接があるときもありますが、それもなく、企業の面接に人材紹介会社のアレンジで行くこともありました。
    • 0

たぶん、1度は派遣会社に行って、いろんな説明(保険とか)を受けて正式に派遣先に連れて行かれて派遣として仕事をするんじゃないかと思います。

最低2回ほどはあるんじゃないかと。
    • 0