プロが教えるわが家の防犯対策術!

4ナンバーの場合もありますか。

A 回答 (1件)

teru77777 さん、こんばんは~☆♪



> 2トン 4トントラックで 4.7M*1.7M*2M なら

数値は、車長:4.7m以下 車幅:1.7m以下 車高:2.0m以下のことですね。
トラックの場合は、これに「最大積載量」が加わります。
上記の数値で、最大積載量が『2t以下』でしたら「4ナンバー」となりますので、
ご質問の2tトラックで、「4ナンバー」はありますよ。

詳細は、『トラックの大中小型の区分は?』の項をご参照願います。
http://www.g-tr.com/jp/knowledge/001_1.html


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://www.g-tr.com/jp/knowledge/001_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラックの4ナンバー規格の最大値は1.7*4.7*2 +積載2トン以下ですよね。
今泊ってる車の駐車料金でなやんでたもので。。。。。
まさに メジャーで計ると規格ぎりぎり内なんです。4ナンバーなのにデカイです。
でも規格内なのです。 

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/28 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!