アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者です。色々過去ログなどを見たのですが、今ひとつ理解できません。
今からADSL導入なのですが無線LANを希望しています。ノートパソコン使用です。(BIBLO、NE2/45)
そこで質問なのですが、モデムはレンタルした方が良いのでしょうか?そうすると後は何を用意すればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

>モデムはレンタルした方が良いのでしょうか?

私は「レンタル」をお勧めします、と言うより、私も実際に「レンタル」しています、
理由は…
今まで「アナログ」→「ISDN」→「ADSL」と、接続環境の変化のスピードがめまぐるしいからです、
実際、私も「ISDN」のターミナルアダプターを購入後、半年もしないうちに「ADSL」になりました。
果たして、いつまで「ADSL」のままでいられるかもわかりません、
家のすぐ前まで「光ファイバー」は来ていますが、高くて手が出ないのが現状です…、が、
この先、いつどのような価格改定があるか予想も出来ませんからね?
もし、「ADSL」のモデムを買ってしまってすぐに「光ファイバー」が値下げになるとも限らないし…。

あと、無線LANにするには、
送信側→無線LANアクセスポイント
受信側→無線LANカード などがあれば大丈夫です。

コレガ、メルコ、IOデータ、プラネックス などから発売されています。

参考URL:http://www.corega.co.jp/product/list/wireless/in …
    • 0
この回答へのお礼

k-chanありがとう御座います。モデムはレンタルにします。参考HPアドレスまでありがとう御座いました。

レンタルをお勧めします。

(NO1の方のアドバイスと同じ意見です。
但しそのように思われている方が大多数のためレンタルモデムが不足しているようです。
レンタルバックを待っているといつまでも開通しないと思います。
レンタルバックは光が開通したとかインターネットをやめたとかの理由でしかかえって来ませんしたがって絶対数が少なく待っている人は逆に五万といます。
早期の開通をお望みならとっとと買取にしましょう。
不要になればオークションに出せばいいだけです。
    • 0
この回答へのお礼

saxtukanさま、ご回答ありがとう御座います。モデムをレンタルするのに開通が遅れるようでしたら買い取りも検討していこうと思います。