プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ST250、ボルティー、グラストラッカー、FTR、エストレア オフ系ではXR230、セロー、ブロンコ、トリッカー、TW225、バンバン、ジェベル200、スーパーシェルパ、250TRなど候補ですが、この中で高速道路で100キロで巡航するのがやや困難なバイク有りますか。
100キロで2時間ぶっ続けで走ったら壊れませんか。
2時間ぐらいなら問題なく走れますか。

A 回答 (6件)

15PSもでてれば余裕ではありますが、ほとんど全力疾走状態でアクセル開度もあまりないはずです。

加速が鈍くなるので、緊急回避ができずただ走るだけで。また100kmぐらい毎に各部の点検をやったほうがいいとおもいます。エンジンは大丈夫でも、短気筒の振動は各パーツにもろにきますので。私はこんな場合工具はポケットに持参で、増し締めに精を出します。2時間とかはどうってことないとおもいますが、積み立て時間とか距離で、半日以上連続になると、運転手以上にバイクもしんどいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
増し締め気をつけます。
疲れるので高速走行は二時間以内と決めて走ります。

お礼日時:2006/09/26 22:14

今はバイクに乗っていないのですが、以前の経験で書かせてもらいます。



以前、友人のXTを借り、片道350キロちょっと高速をほぼノンストップで走りましたが、ぜんぜん問題なかったですよ。
今のバイクであれば大丈夫でしょう。
メーカーではもっと過酷な耐久テストをしていると思います。

困難が出るとすれば、ライダーの方じゃないでしょうか。
OFF車で高速を走るとかなり疲れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
大丈夫みたいなので安心しました。

お礼日時:2006/09/26 22:22

回答じゃないんですけど、、、


原付2種でフルスロットルほぼ20時間走り続けましたが、、、、壊れるどころかエンジン回りまくり、オイルは(あとでみたらさらさら)、ほか、音も静かになり、しばらく快調でした、、、、
バイクってそんなにこわれるものなの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
20時間ですか。すごいですね。ほとんど寝る時間も無しですね。
自分ではとてもできません。
車種は何でしょう。カブ系ですか。
私はベンリー90に乗ってます。行動範囲を広げたいので250バイク検討中です。

お礼日時:2006/09/26 22:31

ジェベル200に乗ってました。


100キロ+αで巡航したこともありますが平気でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2006/09/26 22:33

ノーマルなら壊れません。


200cc時代のTWに乗っていましたが、100km/hで
2時間は普通にOKでした。

しかし、400cc単気筒スクーター、250cc
単気筒スクーター、250cc4気筒ネイキッドで
フルスロットル巡航したところエンジンは壊れました。
30分も経っていないのに!オイル新品だったのに!
です。

少なくとも日本のメーカーにおいて、2時間
100km/hで壊れる250ccクラスのバイクは存在しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

スクーターは壊れたのですか。怖くて乗ってられませんね。
4気筒250も壊れたのですか。
全開でいったい何キロ出したのでしょう。
でも30分以内はひどすぎますね。

100キロ以内なら大丈夫ですよね。

お礼日時:2006/09/26 20:53

250ccより少ない排気量のセロー225に乗っています。

100キロで2時間ぐらいは走ったことがあります。ただ、上りの坂道で100キロをキープするのは困難です。上半身にもろに風を受けるのでライダーの疲労も大きいです。それから、燃費も悪くなります。通常は33km/リットルの燃費ですが、高速道路では28km/リットルぐらいまで悪くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

ツーリングの最初に200キロ以内で高速走って、帰りにのんびりと下の道を帰って来ようと思ってました。

225ccで故障なく走れるのであれば問題ありませんね。

お礼日時:2006/09/26 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!