プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ものもらい(むしろものむらい)が
2ヶ月に一回ほどのペースでできてしまいます。
眼科で処方された目薬を点眼すれば
2・3日で治るのですが
痛いし苦いしちょっぴり困ってます。
なによりも、自分だけものむらいが
沢山できるという事実に、一層げんなりします。
毎日目を清潔にしていればよいのでしょうか?
ちなみにハードコンタクトを愛用してます。

A 回答 (1件)

こんいちは。


私も今「ものもらい」が出来てしまって治療中です。
出来てしまった私からのアドバイスとして。
私の場合は、花粉症なので、目を掻いてバイ菌が入り出来てしまいます。
清潔にしていれば出来ないと思いますよ。
でも、一度出来てしまったら目薬などで治っても芯(?!)が残るそうです。
バイ菌が入るとその芯がまた腫れてくるので、
切ってもらえるのなら切ってしまった方が良いみたいです。
何度も出来る、その場所って大体決まってるとしたら、
これが原因じゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花粉症の症状らしきものは私もあるので、
目を掻かないように注意したいと思います。
いっつも左目の上部にできます。
でも斬るのは怖くていやです。
これからはがんばって清潔感を保って生きていきます。
ものもらいがある人が私だけでないことも分かり
なにやらがんばれそうです。

gt2539さん、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/29 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!