アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

凹みはないのですが、深くキズがついてしまい、(だいたい40cm前後)完全とまではいかなくても、キズを目立たなくする方法で、とにかく格安で(1万以内)修理をしたいと思っています。

キズ痕は少し残るくらいなら構わないと思っていますが、都内品川からなるべく近い(埼玉では秩父に行かない程度、横浜では金沢八景を超さない程度)場所で、

とにかく車の修理を安く行っているところをどうぞお教えくださいませ!


↓は、和光自動車に問い合わせたところです。

まず¥1万くらいでの方法ですが、キズのついている表面をバフという磨く機械
で磨いて目立たなくするやり方があります。この場合だと¥7000前後です。
しかし、今回に関してはキズが深いこともあり、バフ研磨だけではキズのほとん
どが残ってしまう可能性もあります。バフ研磨で良くなるかどうかは現車の確認が必要です。
上記提示金額はあくまで概算です。実際の金額は、上記より安くなることも、
高くなることもあります。
確定した金額を出すには、現車(または現物)の確認が必要です。来店して
見せていただけたら、ほぼ決定した値段を提示することができます。
店頭見積もりで、そのまま修理を依頼されてもかまいませんし、見積もり後、
あとでじっくり考えていただいてもかまいません。
値段だけの安さを求めるなら、当社より安い店もなかにはあると思います。
当社のコンセプトは、こだわりの品質を格安の値段でご提供することです。
どのような内容でも当社の仕事は、「仕上げと値段のコストパフォーマンスに
優れている」と確信しております。

A 回答 (6件)

レンタルガレージを利用してみては如何でしょうか?


キズの程度によっては1万円で可能かもしれません。
なぜ1万円以内で納まる可能性があるかというとプロの道具を使って自分でDIY補修するからです。
但し自分でするからと言っても仕上げにこだわるとパテ塗りを増やしたり塗装の回数を増やしたりする最終結果となって値段は高くなる可能性もあります。
一度、どの程度まで直したいかも含めてお店の人に現車をみせて相談してみたら如何でしょうか?

参考URL:http://www2.tba.t-com.ne.jp/cocoa/infomation/i01 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!こういう方法がありましたか!!!

いろいろ学ばされました!!!

本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/29 03:35

私の文才が無いばかりにわかりにくくて申し訳ないです。


今度は分かりやすく簡潔に書きますね。

【修理について】
記載された傷の状況から判断して、プロに依頼すると1万円では直りません。

【企業名+見積もりを掲載することについて】
通常、事前に許可を得ていないのであれば、企業名+見積もりメールを掲載するははマナー違反です。

お分かりいただけましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

いろいろ学ばされました!

どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2006/09/29 03:29

 傷を付けた車の年式と車種にもよりますし、傷の場所にもよりますが、1万円で直るかもしれません。


 まず板金修理をプロ(お店)に依頼するのは基本的には無理だと思います。部分塗装でも1万円以上しますし、板金施工が加わると安くても3万円~のコースだと思います。
 塗装が剥げていなくて、凹みだけならデントリペアで直るかもしれませんが、ショップの腕次第ですので現車持ち込みで問い合わせするしかありません。

 ところで、プロに断られた場合の話ですが、ドアやボンネット、フロントフェンダーといった部分の傷であれば、同色の中古部品と交換してしまうという手があります。
 ただし、高年式車(2~3年落ち)の場合は部品代も高いですし、高級車ですと低年式でも高価な部品代になる場合があります。また稀少車や稀少色だと同色部品を探すのに時間がかかる事があります。
 車の屋根やリアフェンダーなんかに付いた傷は交換できないので、どうしても直したければ自分でパテ埋め・再塗装をするか、お金を貯めてプロに依頼するかしかないです。
 中古部品の入手については、オークションで探すか業者に確認する方法が一般的です。

 部品交換を業者さんに依頼すれば工賃が発生しますが、自分でできるパーツも多いのでチャレンジしてみては?自分の場合はトランクとリアドアを中古部品で交換したことがありますが、いずれも1万円以下で収まっています。

 ちなみにオークションの参考価格を書くと、1000円くらいから出品されているものが多いです。業社系中古パーツだとボンネットで5000円~、ドアもそれくらいからが相場のようです。もっと高価な車種もありますので、最低価格の紹介って事で。

参考URL:http://www.raptokyo.com/user/re_help.rap
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても詳しい情報をどうもありがとうございます!

そういった方法もあるのだと、初めて知りました!

本当にありがとうございます!!!

お礼日時:2006/09/29 03:32

カーコンビニ倶楽部とかどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!

とりあえず足を運んでみます!

どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/09/29 03:30

その金額で受けてくれる業者は難しいでしょうね。



ご自分でタッチペンでも買ってきてやってはどうですか?
若しくはオークションで部品取りの車から同色のドアを購入し、自分で交換するか。

ただ、業者から購入するとドアも高くなりますし、ドアの交換といっても
ただ交換しただけだと閉まりが悪かったりで調整が必要になる場合が多いです。

いずれにせよ、その額でプロに依頼するのは厳しいと思います。


余談ですが、会社名を出してメールのやり取り(見積もり)を掲載するのはどうかと。
マナー違反ではないでしょうか?
質問者様も企業のHPに実名入りで「こんな客が来ました」って出されたらイヤでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報というのはどこまで公開されるものなのでしょうね。
何が言いたい回答なのか今イチわかりませんでした。

レスポンスはどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/27 21:45

初めまして!



フェンダーやクォーターパネルなら、デントリペアやバフがけで何とか出来ても、ドアではさすがにそのような選択肢は使えません。

私も一度、実家のクルマのドアを凹ませましたが、新しいドアパネル交換に要する工賃、塗装代含めて10万近くかかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/09/27 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!