プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。質問があります。
専門学校に願書を郵送したいのですが、願書を入れる封筒を自分で用意しなくちゃいけないみたいなんです。
その封筒には何を記入すれば良いのでしょうか?
(相手の住所、郵便番号を書いて○○専門学校様)
みたいな感じに書けばよろしいのでしょうか?あと、自分の住所を名前とかは入れるべきでしょうか??

A 回答 (4件)

OKです。

あなたの住所氏名を裏面の左下に書き入れてください。

参考URL:http://www.ausalonvert.com/life/atena2/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/07 09:02

あて先と自分の住所氏名ですね。


あと表側に赤ペンで「願書在中」と書くと良いでしょう。

送り先は、専門学校の配っている要領を見てください。「○○専門学校入試課」などと送るべき部署が指定されていると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/07 09:03

郵送先が、個人名ではなく「○○専門学校 入試課」のような部署名などであれば、「様」ではなく御中ですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます

お礼日時:2006/10/07 09:03

 料金不足があって送付先に迷惑をかけるといけませんので、郵便局の窓口にもって行き、重量にあった送料を払うようにしてくださいね。


 
 輸送中に封筒が折れ曲がったりしないよう(郵便局で気を遣ってくれるとは思いますが)、厚紙を入れておくとよいかも知れません。(願書要綱に必要なもの以外が送付しないようかかれている場合は除いて)
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!!ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/07 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!