アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、さつまいもご飯と豚汁を作る予定です。
みなさまは、これに後、どのような物を作られますか??
ずっと、考えているのですが、何が良いのかいい献立が浮かびません。
皆様のご意見をお聞かせ願えればと思っていマス。

A 回答 (4件)

私なら、単純ですが「さんまの塩焼き」とかにします。

旬ですし。
あと付け加えるなら、ほうれん草の煮浸しとか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋刀魚の塩焼き!!!
とってもイイですね(^^)
あと、ほうれん草のおひたしも、作らせていただきます。
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2006/10/02 20:05

春巻とか、揚げシュウマイとか


パリッと歯応えあるやつが欲しいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、歯ごたえものがほしくなりますね(^^)
冷蔵庫を確認したら、皮がなかったので今回は断念いたしますが、近々作ってみたいデス
本当にありがとうございます(*´∇`*)

お礼日時:2006/10/02 20:07

やはり魚のおかずが合うと思います。


メインは旬の焼き魚でどうでしょう。
サッパリした物も欲しいのでサラダか酢の物を添えて。
大根、キュウリ、ニンジン、など冷蔵庫にある野菜を千切りしてドレッシングやポン酢で食べるのも美味しいですよ。
千切りサラダは野菜を氷水に放してシャキッとさせるのがコツです。
お漬け物でもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

焼き魚!!!!
是非作ろうと思います。
あと、酢の物も作りました!!!(*´∇`*)
千切りサラダのコツも丁寧に教えてくださって本当に有難いです(^^)
ありがとうございました!!!!!!!

お礼日時:2006/10/02 20:10

さつまいもが余るようなら天ぷらなんかどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とーっても素敵な案です!!!
なのに、さつま芋が余らなかったのです・・・。
次は、てんぷらの分も少し残すことを覚えて、てんぷらにしたいです。
素敵なアドバイスありがとうございます

お礼日時:2006/10/02 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!