アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダリード90に乗っています。
今日、乗ったらメーターの針が動かなくなってました。
昨日までは正常に動いてました。
このままでは今何キロ出ているかわからなくて困っています。
原因はなんでしょうか?
もしバイク屋で修理するといくら位かかりそうですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

走行距離計は動いていますか?


距離計も動かないなら、ワイヤ-不良の可能性大です。
ケ-ブルインナ- ¥268(本体255)
交換工賃¥1,000~位  
※自分で出来ます。フロントタイヤ右側のワイヤ-取り付け部を外し、内部のケ-ブルを抜き換えます。この時、メ-タ-側の穴に確実にケ-ブルが入る様に注意。ホイ-ル側も同様。
この段階で古いケ-ブルが抜けない場合、もしくは切れた部分が残ってしまった場合メ-タ-廻りの分解が必要です。
この場合の工賃は、メ-タ-と同じくらいでしょう。自分でやって見てだめならショップへいきましょう。(ケ-ブルCOMP¥893)

距離計は動くならメ-タ-自体の故障ですね。
メ-タ-パネルは、¥5,880(本体5,600)
工賃は店舗によりますが¥5,000~位でしょうか。
    • good
    • 1

メーターケーブルが1000円弱


工賃が標準整備時間0.3Hで1500円~2500円

インナーケーブルだけを交換する方法も有りますがケーブルCOMP(アウターとセット)の方が無難です。
    • good
    • 0

一番多いのはスピードメーターのワイヤーの断線ですね。

交換してもらっても2千円程度だったと思います。
もし、ワイヤーをまわすギアやメーターの方の故障だと結構かかりそうですね。値段は不明ですが、
メーターなら1万円ぐらいはかかるかもしれません。
    • good
    • 1

スピードメーターのワイヤーが切れたか外れたかじゃないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!