プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳男です。
少し気になる21歳の女性がいるのですが彼女は女性にしては珍しくあまりメールが好きでないらしいのです。面倒くさくなって電話を掛けてしまうと言ってました。
そのときメールしない方が良いのかな?ってきいたらそれについての返事はありませんでした。

一日一通ずつ位メールをしているのですが、確かに今までの女性と違い、メールは絵文字は使ってきますが5行位の単文で素っ気ない感じですが一応返事は来ます。
電話がかかってきたことは無いです。

あまり好きでないと言っているのにメールを送るのはいかがなものかと思うのですが・・・、でも連絡は取りたい・・・。

返事をせかすタイプでは無いので返事はいつでも良いのですが、相手に嫌われてしまうのでは無いかと思ってしまいます。

どうするのが良いのでしょうか?

A 回答 (7件)

電話で連絡を取れば済むことだと思いますが。

私もプライベートでメールは、しません。ちなみにここ10年お付き合いした人とも、アドレスの交換すらしていません。一緒に住んでいてもです。今の十代、二十代の人にいわせると、それって、付き合ってると言えるの?といわれますが。

ちなみに本当は、電話も嫌いです。顔を見て、話すほうがいいからです。何も言わなくても、伝わる事もあります

彼女がまた、誘ってください。というのなら、楽しかったのなら、また、誘えばいい。電話で何分話した、とこだわってしまいますが、電話をして、長く引っ張ることで彼女の時間に侵入して、奪っているという事にもなっていると考えてください。電話というのは、一種の暴力のような面もあるんですよ。

ちょっと、愕然とする意見だとは、思いますが。
メール、返事が帰ってくるんでしょう。気まずくなりたくない、仲良しでいたいと思っている証拠ですよ。私は、どうでも、いい人には、返信しませんよ。また、読んでそうなんだ、よかったね。分かりました。と心で、思っておしまいです。至急の用件でなければ、疑問系でもすぐには、返信しませんよ。次にあったときにでも、話せばいいかと思いますから。こういう感覚もあると思って、さっぱりめで、彼女にアタックしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何となく彼女の考え方に近いのかな?と不思議と思えました。
メールで返事の無かった事に対して会ったときにそのことについて話してきたりもありました。

さっぱりめで行きたいと思います。

私もメールは好きじゃないですね。

その女性も本当にメールが苦手なんだと思います。

でもメールが苦手でも、本当に仲良くなりたい、できればつきあいたいという男性にはそんなこといいません。
だから、まだそこまでは彼女の気持ちも盛り上がってないんでしょう。
でもちゃんと返事がきて、誘っても嫌な顔をされるでもないなら、まんざらでもない、って感じでしょうか。

メールは3日に1回くらいにして、なるべくは電話、距離をつめたいならデートに誘うのが一番では?

とりあえずはっきり「好きじゃない」といわれてることを繰り返しやると、「この人私の話きいてないのか」と、嫌われてしまうかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、少し回数を減らしてみたいと思います。

私も携帯メールが苦手な女性です。

でも、苦手‥というのは、メールの内容にもよります。
私の場合、雑談みたいなメールは、たまにならいいですが、始終貰うのは迷惑だと感じます。
毎日色々たくさんやること・やりたいことがあるので、いちいち用事以外のメールを読んだり返信したりというのが、わずらわしいのです。

雑談だったら、電話の方がずっと楽しいです。
メール等の文章は誤解しやすいし、言葉のニュアンスも伝わりにくいですから、本当に面倒くさく感じます。
なので、好意を持っている相手なら、会って話すのが一番いいですね。

相談者さんの気になる女性が私のようなタイプでしたら、一日一回のメールでも、本当はわずらわしい・面倒くさいと感じているかもしれません。ちゃんと用件があるならいいんですけど‥。
好意を持っているなら返信しますが、でもそれより、「声が聞きたかったんだ」と電話してきてくれる方が、ずっとマシだし、嬉しいですね。
メールってお手軽すぎて、貰ってもありがたみがないですから。

あんまりメールばかりに頼らないで、頻度を2~3日に一回くらいにしてはどうでしょうか?
それと、たまには電話してみてはいかが?メールの回数を減らして、その分、彼女と電話で話す。どう考えても、そっちの方が親しくなれると思いますが。
相手の女性はメールが苦手だってわかっているんですから、わざわざ彼女の苦手なことをしなくてもいいのでは?‥と思います。
    • 0
この回答へのお礼

電話できれば良いんですが、相手も仕事しながら勉強してる方なので、忙しいだろうな、休みたいだろうなと思ってしまい、電話よりは暇なときに返事の出来るメールの方が良いかな??などと考えたりもしてしまって。

次回あったときに聞いてみたいと思います。

私はメール嫌いな女ですが、携帯メールが面倒でキライというだけで、パソコンメールは好きです。

爪を長くしていたりすると、携帯メールはほんとうに面倒なもので、私はいまだに彼氏にですら絵文字無しの2行程度のメールしかしませんから、絵文字アリで5行も書けるならメール嫌いってほどでもないような・・・。

まずは相手にどんな連絡手段であれば迷惑でないか、直接確かめるのが一番じゃないでしょうか。もしくはご自分の気持ちを直球で伝えてしまうとか。
    • 0
この回答へのお礼

大嫌いと言うほどではないのかもしれませんね。

どんな方法が良いかですか、次にあったときにでも聞いてみます。

本当にメールが嫌いなのかも知れませんが、断り文句かもしれません。

(実体験。。。)

メールの代わりに電話で普段コンタクトをとってみて

盛り上がればok
盛り上がらなければ断り文句だった

となると思います。

この回答への補足

一度、二人で出掛けるときの打ち合わせの電話をかけたのですが、その時は40分位は話せていたと思うんです。最後は用事が在ったのでこちらから切る形になってしまったので、もう少し引っ張れたかと…。

盛り上がってなかったかな…。

• 0

本当にメールが嫌いな女性もいますが体の良い断り文句と取れます。

ようは乗り気のない人とはコンタクトはしたくない。
メールは最低限の内容で結構。まるで電報みたいな感じ。

そんなとこではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

二度程二人で食事してるのですが、どちらも終電間際くらいまで楽しく話せていました。
別れた後のメールは、
「楽しかったです、また誘って下さい!」
と必ず向こうから送られて来るので断り文句では無いと信じたい…。

断り文句なのかな…。

「少し気になる」女性ということは、

お付き合いしているわけではないですよね?
友達ですか?
それともネットで知り合った人?
同僚?

私だったら、付き合っているわけでもない異性から、毎日メールが来たら、正直言って、鬱陶しいかも。。
(私もメールあまり好きではないです)

かといって、電話を毎日されるのはもっと嫌です。
とりあえずメールだったら、まあまだいいかと言う感じですね。

もちろんこれは「私だったら」という意味なので、
彼女に関してはわかりません。
もし彼女があなたのことを好きなのだとしたら、
たとえあまりメールが好きではない人でも、嬉しいのではないでしょうか。

「メール書くのが好きだから、毎日メールしているけど、読んでくれるだけでいいからね。返事はいいよ」
とでも言って置けば?
(もし彼女があなたを好きじゃない場合、
「何言ってんの?うざっ。勘違いヤロウにも困っちゃうわ。」と思われるかもしれないけど。。。

実際こういう人がいたので。。
付き合っているわけでもないし、好きでもない人から(職場関係の人)
「今何やっているの?」とか「俺は今昼飯食ってます。」とか「今日は寒いね」とかくだらないメールが毎日届いていました。
「ごめんなさい。メールってあまり好きじゃないんですよね」と言ったら、「いいよ、いいよ。こっちが勝手にメールしてるだけだから、返事はくれなくて。」
だって。
その後も「今映画見てます。感動です」だの「そろそろ寝ます」だの。。。(笑)
「迷惑です」というのも角が立つので、ほっときました。(返信一切しなかった)そのうちメールもパタッと来なくなりましたけど。。

ごめんなさい。変な話を書きました。
あなたと彼女のケースは違うと思いますが。。
    • 0
この回答へのお礼

二度程二人で食事して、「楽しかったです、時間あればいつでも行くのでまた誘って下さい☆」
って言われてるのでウザイとは思われて無いと思うんです。

サスガに書かれて居るような一方的な内容ではなく、短いながらも会話にはなってるかな、と思ってます。