アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハチのスで花畑をよみがえらせる方法・・・と言われ、ガスが出る火山を周りの爆弾で1つ壊しました。残りの2つの壊し方がわかりません。
チンクルボムを作くろうと、桟橋でオカリナ吹いても海賊は来ません。マップ右下の桟橋で合ってますか?

A 回答 (4件)

タイトルの「チンクルボム」の作り方に答えてませんでしたね。


今欲しいのであれば、ボムフルーツ(爆弾みたいな形の敵を倒すと出てきます)をゲットしてからオタカラみさきの桟橋で海賊を呼びましょう。
あと、ドクロのマークがあるのは「マップに」ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シェフの近くのは、どうしても爆破できなかったので、チンクルボムで破壊しました。
オタカラみさきで海賊だったんですね~。どこの島でも来てくれると思ってました。
ここ2・3日悶々としてたのが一気に解決して先に進めます。
詳しく教えて戴き有難うございました。

お礼日時:2006/10/03 11:46

火山の周りを歩き回ってみてください。


爆弾が間に合う距離に、岩が必ずあるはずです。
火山に届くようになるには結構遠回りしますが、必ずあります。
ヒント:シェフの横らへんにある爆弾を持ったらまず「上」です。

蓮の葉に囲まれているところは、必ずどこかに入り口があり、そこは岩でふさがっています。
爆弾でこわすと入れますよ。
近くに爆弾がないときは火山の時と同じように岩をさがしてこわします。

チンクルボムはシメリケしっちではまだ必要ありませんので、とにかく、岩を破壊→爆弾 が基本です。

ちなみに次の土地に行けるようになれば海賊を呼べます。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。爆破できないので、「ココでチンクルボムだ!」と思ってました。アドバイスを参考に頑張ってみます。

お礼日時:2006/10/03 10:10

シメリケしっちでは海賊は呼べません。

その桟橋は次の土地とつながる「橋」です。
    • good
    • 0

残りの2つの周りにも爆弾がありますよ。


爆弾を持って行ける距離に岩があるはずです。
岩を壊すと爆弾が出てきます。
それを何度か繰り返すと火山に届きます。

海賊の桟橋にはドクロのマークがついているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。階段のとこの火山は、シェフ?らへんで爆発して届きません。周りが蓮の葉みたいなのに囲まれてるとこは、キノコにたいなのに爆弾を投げるといいのでしょうか? 
海賊の桟橋にはドクロのマーク>!そうなんですか~。まだ周りきれてなかったんですね。ウロウロします。

お礼日時:2006/10/03 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!