アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowsのゲームで、フリーセルというゲームがありますが、あれって必ず解けるものなのでしょうか?とても無理だと思うのですが・・・
また解きやすいナンバーがあれば、教えてください。

A 回答 (7件)

解けないのもあるようですよ。


難しいのはなかなか解けないですよね~。

http://www9.plala.or.jp/t_shrg/
    • good
    • 0

ゲームのルールさえ理解すれば簡単ですよ?



右上には、同色、同じ模様のカードを1から順においていき
左上には、逆に同じ色同じ模様のカードをキングから順においていきます。

んで残りは、下のカードおいてあるところで色違いになら数を減らしておくことができます。
(ハートの6の上にスペードの5を重ねるとか)
    • good
    • 0

Windows2000までのフリーセルでは、#11982は唯一クリア不可能だといわれているようです。


また、直接入力(選択_F3)で、-1 -2 に限り入力すると裏ステージとなり、2つともクリア不能といわれています。
    • good
    • 0

解けますよ。


父がはまって、#1から順に#1000まではいってましたよ。(全部クリアで)
確か、601か603がなかなか解けなかったって言ってた気がします。
    • good
    • 0

全く蛇足ですが、フリーセルの解いた問題を管理してくれるソフトがあります。


私、使ってますが今8600問ぐらいです。(←暇人w)
    • good
    • 0

Wikipediaにフリーセルの項目ありますね。


0番以降に解のないものがあるとは知らなかった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA% …
    • good
    • 1

どうしても上がりたい時は「強制勝利」のキー操作があります。

これを覚えると「達成感」が無くなります。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!