プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソファーの購入を検討しているのですが、ささいな質問をさせてください。
家電製品というのはよくボーナス時に安くなる傾向にありますが、
ソファーなど家具はどうなのでしょうか?
今まで全く興味がなかったので、全くわかりません。
家電などと同じようにボーナスセールなどあるのでしょうか?
詳しい方いたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

どんな会社も、お店も、業務なら、決算月が、必ずあるのです。

その前後で、1番の答えた方のように、なっているのでは。
    • 0

家具はにっぱち(2月と8月)に安くなると言われているそうです(親に聞きました)。

どうなんでしょうね?
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きました。初耳です。
参考にさせていただきます。ありがとうございます。

そのお店の決算月などには、決算セールなどで特売をする事もありますが、その日まで待つのも面倒くさいので、私は例えば10万円の家具を購入する時は次の様に言ってみます。

「これが欲しいけど、10万円は予算オーバーなので、7万円もしくは8万円になったら連絡頂戴!!よその店にも似た商品で気に入ったのが合ったけど同じように予算オーバーなので、値が下がったら連絡をくれる事になっている。早い方から購入するね。」

何度か試してみましたが、かなりの確立でお店側が妥協案を示してきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

家具などはお堅いイメージがありましたが、
そういうのもありなんですねぇ。勉強になりました。
実践してみます。

ボーナス時期というのは家具はあまり関係ないと思いますが、時期は特にいつということではなく特設売り場でバーゲンセールなどをやっていたりすることはあって、年末とか初売りの時期にはそういったセールがあって安くなっていたことがあります。

ただ、ソファの場合特価でかなり安くなっているように見えてもそれは元々高額な商品ではなくて、安い商品は結局それなりということもあるので、じっくり選んだほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですかぁ、ではこまめにチェック
するしかないのですね。わかりました。
すぐに必要という訳ではないので、じっくり選びたいと思います。
ありがとうございます。