プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの機種ですが、友人から譲り受けたものですが
しばらく電源を入れないでおくと、電源は入るものの
シャープの起動ロゴさへ表示されない状態で起動しません。バックアップ電池を外して(CMOSクリア?)起動させてみると、正常に起動するのですが、どういうことなのでしょうか。バックアップ電池の電圧は正常なのですが、どうもわかりません。因みに3ヶ月前くらいにメモリー交換、マザーボード交換してあるそうで、譲り受けたときHDDがおかしいだろうと当たりをつけ、新品に交換しましたが、同じ症状に陥っています。ヒントでも教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

PC-FS1-C3Hを検索してみると、このノートモバイル用のCPUではなく、デスクトップ用のCPUを使ってあるみたいですね。

その為か熱暴走の問題が多く発生しているように感じられました。(価格comの口コミ)
起動しないということは、BIOSの問題(新しいbiosがでています)や、静電気の問題等が考えられますが、マザーボードを交換されておられますので、確か修理後3ヶ月間位は無償修理の対象になるのではないでしょうか?
まずはサポートセンターに連絡され対応されたらと考えます。

• 0