プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何があったか突然なのですが起動させ「文書1」が画面に表示された時点で「閉じる」や今までの登録文書を開こうとすると「このプログラムは不正な処理を~」で詳細は
「taro10」のページ違反です。KERNEL32.dll、アドレス・・・が表示され動作しません。システムファイルチェッカーでシステムファイルの異常のチェック・一太郎10の再インストール、JUSTのHPからアップグレードモジュールもダウンロードしセットアップしましたが全く変わりません。何かご存じありませんか?それまで異常もなく
使えていたんですが・・・・ほとほと困ってます。
またシステムに関しては変更は行っていません。強いて言えばプリンタードライバーを1個消したくらいかな・・・

A 回答 (4件)

質問からだいぶ時間が経ってますが、私も本日同じようになり

色々とやった結果、プリンタードライバーがらみでした
現在正常に戻りました
もし、まだ解決されて無いようなら試してみて下さい

参考URL:http://searchqa.justsystem.co.jp/faq/faq_jump.as …
    • 0

私の経験から言うと次の2点が思い当たります。

1.ハードディスクの空き容量不足
   他のソフトも同様ですがいつどんなエラーが出るか予測はつきませんので、   インストールドライブを変えて再インストールしてみて下さい。
 2.操作中に誤って必要なプログラムファイルを削除した。
   ウインドウズの修正インストールから初めて、何種類のソフトを使ってい
   るか分かりませんがそれぞれを上書きで再インストールしたら如何ですか。   そしてその都度一太郎を立ち上げて確認操作を繰り返す。
   再インストールに問題がないようなので、他のソフトとの相性や関連ファ
   イルの問題じゃないかと思います
 私はこの方法で修正できたような気がするのですが、何せ古い記憶ですし手間
 はかかりますが一応試してみてはどうでしょうか。
    • 0

以前まったく同じ症状で困ったことがあります。

何日も悩みました。
一太郎を全て消し再インストール
OSを入れなおしても直りませんでした。
でも変な場所に一太郎のプログラムファイル入っていて
それを消したら嘘みたいに全て解決しました。
残念なことに
どこに一太郎のプログラムが入っていたかは忘れて
しまいました。
すみません・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

取りあえず検索かけまっくってJUST以外のフォルダー内の一太郎のプログラムらしき
ものを探して消して見ました。(2つほど)ありました
それ以後多少不安定ですが起動はするようになりました
ありがとうございました。

一太郎の再インストールですが、一度削除してからやりましたか?

そうしないと、ファイルが更新されませんので、もし問題があるファイルが一太郎関係のファイルだった場合には、修正されません。

また、システムの変更を行っているのであれば、プリンタドライバといえども復活(再セットアップ)させてみて下さい。
 急にとは考えられませんので、何か行っているはずです。それを潰して行くしかありません。

早いのは、OSの再セットアップを行って、一太郎だけをセットアップするのが1番簡単なのでしょうけどね。

この回答への補足

もちろんアンインストール・再起動・再インストールしました
プリンタードラバーも復活済み
諸々のソフトの関係でOSの再セットは出きるだけしたくないのですが・・・最悪修復セットアップかな?

• 0