プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月か11月に福島に旅行しようと思っています。

予算は一人2万円以内を予定しているのですが、この位の予算でオススメの宿ってどんなのがありますか?

祖父母を連れて行こうと思うので、お年寄り好みの宿を教えてもらえると大変ありがたいです。

ちょっと条件が多くなってしまいましたが、要するに一人2万円以内の皆さんのお勧めの温泉宿を教えていただきたいのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

    • good
    • 0

祖母の家が会津若松にある者です。


福島のどのあたりを旅行されるのかわからないのですが、
やはり会津若松でしょうか??

渋川問屋
http://www.fukushimaryokan.com/dpunf/aizu/aizuwa …
会津若松の中心部からわりと近いところにあるので、
どこに観光に行くにも便利だと思います。

会津若松から少し離れますが、とてもいい旅館です。
天皇陛下も泊まられたことがありますよ。
一力
http://www.ichiriki.com/history/index.html
正規料金ですと予算オーバーかもしれませんが
下記のようなサイトから予約すれば予算内に納められると思います。

http://www6.jalan.net/jup/JUP0301.do?vos=njalovt …

よい旅行をされてくださいね。

この回答への補足

大事なところが抜けてましたね(汗

旅行先は漠然と福島としか決まっていないので、色々な情報を教えてくださって参考になりました。

ありがとうございます。

補足日時:2006/10/05 22:33
    • good
    • 0

福島県二本松市の南にある大玉村に、大玉温泉「金泉閣」という温泉宿があります。


静かでとても良いところですよ。
露天風呂も良いし、これからの季節には良いと思います。お奨めします。

参考URL:http://www.nikkanren.or.jp/Cgi/ASP/Y_Index.asp?Y …
    • good
    • 0

こけしの故郷「土湯温泉」はいかがでしょうか。


http://www.tcy.jp/
JTBで福島県でお勧めの温泉を聞いたら真っ先に
出てきたところです。

俗化されていなくて素朴でいいところです。
    • good
    • 0

福島と言っても広いですからね。


あちこち、情報を出すとしたら、

○花木の宿 http://www.office.ina.fukushima.jp/kanko_kaboku. …
南会津の温泉です。公共の宿なので価格は安いです。
でも、茅葺屋根の温泉付き離れと食事(中華コース)が人気で、予約が取りにくい宿です。
サービス面では、洗練されていませんが、静かで奇麗なところですよ。

○蕎宿 湯神 http://onsen.railforum.co.jp/onsendb/fukushima/y …
大内宿に程近い、湯野上温泉にある宿です。
部屋数が少ない小さな宿で、民宿の面持ですが、囲炉裏のある部屋で、各部屋にかけ流しの温泉もついているのでゆっくりできます。
お料理は蕎麦懐石で、お部屋の囲炉裏端で食べることができます。

○割烹の宿 文字島 http://www.cjnavi.co.jp/special/monmo_kutsurogi_ …
海沿いの地域、相馬の宿です。
私は宿泊経験がないのですが、宿泊した友達が料理が美味しかったと言ってました。
施設もリニューアルしてモダンな雰囲気になったとか。

○おとぎの宿 米屋 http://www.e-yoneya.com/index.html
和室にベッドがあったりと、モダンな雰囲気です。
お料理が美味しくて、丁寧なサービスをする宿です。
須賀川なので、観光という面では、場所は中途半端かなとは思いますが、評判はいいですよ。

○旅籠 芦名 http://www.ashina.co.jp/
会津若松の東山温泉にあります。
お料理がとても良い旅館です。
接待などでも利用されることがあると聞きます。

○高湯温泉 ひげの家 http://www.geocities.jp/higenoie/
外観はかなり民宿チックですが、内装はリニューアルされて、アジアンテイストも取り入れた、木を基調とした奇麗な作りになりました。
乳白色の温泉で、とてもいいです。
お料理も家庭的ながら、美味しかったですよ。

○新野地温泉 相模屋旅館 http://www6.ocn.ne.jp/~sagamiya/
館内は極々普通で古めですが、お風呂がいい温泉です。
乳白色の濃いお湯で、内風呂も秘湯という雰囲気でよいですし、木道を歩いてたどり着く露天風呂は、開放感があって良いです。

福島は温泉が多いので、他にも良いところがあると思います。
また好みもあると思いますので楽天トラベルなどのクチコミ情報などを参考にして、選ばれるといいと思います。
良い旅になるといいですね。
    • good
    • 0

あ、書き忘れましたが、私の好みは、あまり大きくなく、静かで、華美ではないところなので、施設が充実している近代的な大型旅館がお好みで

したら、あまり参考にならないと思います(^_^;)
    • good
    • 0

東山温泉の向瀧は、なかなかいいですよ。


http://www.mukaitaki.com/
登録文化財の建物ですので、歴史と風情を感じます。庭園を流れる水音も耳に心地良いものがあります。従業員の教育も良く、気持ちいい接客をしてくれます。若干予算オーバーしますが、泊まってみる価値はあります。
 欠点としては、エレベーターが無いという点。1階の部屋は景色があまりよくありません。2階3階の部屋には階段で登るしかありません。ホームページで此処の部屋の間取りや眺めを紹介しております。御祖父様御祖母様が2階への昇り降りにあまり支障なければ、いい旅館です。ちなみに私は79歳と78歳の両親(当時)と一緒にここの2階に泊まった事があります。

 あとお勧めとしては、猪苗代町の中ノ沢温泉「万葉亭」。http://www.manyoutei.jp/index.html
 中ノ沢温泉は湯量が豊富なことで知られております。この宿は他の旅館からちょっと離れており、それだけ部屋や露天風呂からは自然の眺めを楽しめます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!