プロが教えるわが家の防犯対策術!

NCQ,3Gbps転送を使うには1.5Gbpsに制限するジャンパーピンを外さないと
いけないのですか?

HDDはseagate製です。
ttp://www.seagate-asia.com/seagatefiles/japan/pdf/PO_Barracuda7200.10.pdf
バラクーダ10です。

チップセットはGF6150でSATAII(NCQ、3Gbps)に
対応しているはずですが。

A 回答 (1件)

普通、バルク品等では、ジャンパーピンは付いて居ないので、3Gb/sモードで出荷されてます。


S-ATAコントローラが1.5Gb/sでも通常はそのまま動作するはずですが、下記のようなモノは、HDD側で1.5Gb/Sモードにしておかないといけないようですけど・・・。

http://support.asus.com/faq/faq_right_second_det …

>GF6150でSATAII(NCQ、3Gbps)に対応しているはずですが。
チップセットの仕様では確かに対応してるようです。

http://jp.nvidia.com/page/gpu_mobo_tech_specs.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バルク品を買ったんですが、普通に付いていましたが。外さないとNCQ使えないですか。
VIA以外なら1.5に制限しなくてもいいですよね。

お礼日時:2006/10/07 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!