アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidの転送量について

例えば「たった今から3GBだけ使いたい」とします。

・それ以前の転送量から暗算などをせずにわかりやすく0からカウントされる‥
・3GBに近づいたら警告が出る。

というようなことを実現したいのですがどうしたらいいでしょうか。

教えて下さい。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

希望する機能を満足するものは、たぶん専用アプリを自分で開発するしかない気がしますね。



ちなみに、わたしのAndroidの場合、設定->ネットワークとインターネット->SIMによって、データ使用量や、使用量の警告や制限の設定ができるようになっていました。
でも、ここに表示される使用量は、スマホが管理している数字です。プロバイダー側で管理しているデータの使用量とは一致していません。

私はIIJmioのSIMを使っていて、「みおぽん」というアプリで、プロバイダーが管理しているデータ使用量を知ることができますが、予定の使用量に近づいたら警告を出すとか、0からカウントなんて機能はありません。
なので、プランのデータ量を使い切れば、高速モードが使えなくなるだけです。
この「みおぽん」をバージョンアップして、機能追加すれば、質問者さんのやりたいことができる可能性はありますが、このソフト自体、私はほとんど使ってないし、質問者さんの希望する機能が欲しいって方も多いとは思えないので、実現される可能性は低そうですね。

そもそも3GBで足りなくなることが多いなら、もう少しデータ量の多いプランに変更すればいいだけだしね。
    • good
    • 0

Androidのバージョンと製造会社のカスタムにより設定が若干違いますが


設定>接続>データ使用量
という項目があり、月単位のデータ使用量の参照と、使用量警告、指定した制限に達すると接続を切る設定できますので、
測定開始日を今日、使用量警告を2.8GBなど、指定制限3.0GB に設定しておけば可能です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!