アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。カテゴリは合ってるか心配ですが…
今DSliteが欲しくて探し回ってます。でもゲーム屋にあんまりなくて…
でもデンコードーにはあったんです。あるといえるか分かりませんが…
で、その売り方が良くわかんないんですが、ゲームボーイミクロとかは箱で売っていて、これをレジに持ってけばいいんだなというのは分かります。
でも、liteはガラス張り?の中にあって本体だけ見せてあって、それぞれの色に値段が書いてあるんです。
しかも「これをレジに持ってきてください。」的なカードみたいな紙みたいなのもないし…
売り切れとも書いてないし…どうなんでしょう?
店員さんに聞けば売ってもらえるんでしょうか?
まぁ聞けば早いんですが…先にちゃんと知っておきたくて…
宜しくお願いいします!長文失礼しました!

A 回答 (7件)

開店の時行ったほうがよいですね。

わたしもそこのデンコードーは、おかしいと思いますね。普通は、在庫ありますカード入れないといけないので…。
    • 0

そうです。

「ニンテンドーDSライトの○○色ありますか?」で大丈夫ですよ。在庫があり、よほどでなければとりおきしてくれるかもしれません。

この回答への補足

昨日電話でききました!そしたら…
なんと品切れでした…で!なんと
品切れとは分かったんですが今まで売り切れって書いてないから…と思って自分の目で確かたいと思ってさっき行ってきました
そしたら全色品切れって書いてあったんです!!
つまり…俺が今まで見てたのは「あった」ってことなんですょ!
あぁ…もっと早く買ってればょかったです…
でも明日ジャスコで朝9時からDS入荷したから売るぞみたいな広告きたので買ってきたいと思います!
金がDS売った金で買うのでもし買えなかったらDSがないことになってしまいます…急いだほうがいいですよね

• 0

確かにへんですね。

うちのデンコードーでは、ゲーム機はおいてないですが、普通は、メーカーが在庫不足でデンコードーの商品センターにすら入荷出来ない場合と商品のモデルが古くなって次から入荷しない場合、完売札が貼られ、展示品は安く売られます。
人気商品で入荷日が分かる場合と、センターに在庫があり明日にでも入荷出来る場合、1週間程度在庫が無い場合は完売札は貼られないケースが多いです。
在庫が無い場合店員に言っていて頂ければ、よほどの人気商品で無い限り、その場合お取り寄せで待ってもらうことが多いです。

この回答への補足

今日電話したら休みでした(^-^;)
なので絶対明日!電話します!
で、なんと言えばいいんでしょうか?まぁいろいろあると思いますが
「あのぉニンテンドーDSライトの○○色って在庫にありますか?」というふうに言えばいいんですかね??

• 0

デンコドーのバイトの物です。

紙見たいな物=たまわりカードが無い場合、在庫が無い可能性が高いです。一応店員に聞いててみて下さい。まれにある場合があります。
あと在庫がある場合、紙は入っていますので…。

この回答への補足

そうですかぁ…でも値段は書いてあって…
普通なかったら売り切れって書いてません?あると思ってウキウキで買おうとしたら売り切れとか瞬間に言われたら落ち込むにもほどがありますょ…

• 0

おぉ少年さん!!!!

ぼくはそういう商品はまず近くに探しに行ってなかったら遠いところに行くのですが。

まず遠いお店にいくときは時間もかかりますから、電話しますね。

まずは勇気を出して電話してみてください。
緊張するのはわかりますよ。
まず電話を相手が取ったら、頭が真っ白になりますから。
紙に言うことを書いて、相手が電話!
「はい、○○店です」と電話をとったら。
電話に話すように一方的に紙に書いてあることを読んでください。学校の朗読みたいに。(聞くところを耳から離して、話すところを口の近くにしてから受話器をもってください、そうしたらあまり緊張しませんよ)

用件を言ったら、お店の人も何かしら返事をするので、そこからは勇気を持って対話!!

むかし、ぼくもそうでしたよ。
店員に聞くのが恥ずかしかったから親に頼んで買ってきてもらったり。
    • 0

それって普通じゃないの。

本物たくさん並べていたら万引きされちゃうジャン。
また店頭用の(お店に並べるだけの)空箱が用意されなかっただけじゃないの。
    • 0

少年よ! もしかしたら少女かも知れないけど!

大志を抱け! じゃなくて勇気を出して店員さんに「DS Liteの○色を下さい」と頼むんだ!
そうすれば全て解決するぞ! 「売り切れです」って言われるかも知れないけど!

この回答への補足

おぉ!…あぁ少年です!ってかもう今月で17です!
はぃ!聞いてみます!でも…まず家で知れることはないですかね(^-^;)

• 0