アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現在私は大学中退のニートです。ちなみにまだ10代。
毎日4本ほどのペースでアニメを見てます。
また、2日に1回ほどのペースで長編映画も見ています。
今日もまた、あずみ(3回目ですが)を見ました。
当然ゲームもハマると5時間、ひどい時には1日中することもあります。
1日のネット平均時間は5時間を越してます。
その中の3分1の時間はとあるサイトに行って、動画、画像収集をしています。
動画も後で見るからと思い、保存して膨大にたまりました。
なのに見てない、見ないのに集める。なぜか自分でも分かりません。
レギュラーページもポータルを除いて20近くあります。
また、読書も平均1時間ほどします。
本来楽しいはずのアニメ、映画、マンガなどの娯楽が、読書が、ネットが・・・情報の洪水に流されて、もう・・・とてもついていけない状態です。
また、株の動きと為替レートのチャートも見ています。
狂いそうです。しかし金儲けのためなら仕方がありません。
何事も、物事をやるときはスピードを重視していますがじっとしている時間がほとんどありません。
何かしないと落ち着かないのです。
何か考えないと落ち着かないのです。

これが娯楽に溺れた人間の末路でしょうか?

A 回答 (6件)

何かしないと落ち着かないなら、働きましょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

株、為替レートFXが本業。だれにも雇われていないのでニートとしました。

お礼日時:2006/10/09 00:15

  こんばんは。



 やりたいことは沢山あるのに時間が足りない。という質問文を見ていると、アニメや映画、マンガなどり振り回され『中毒』の状態です。

 これではいくら時間があっても足らないでしょう。あれもこれもなどと脅迫観念によって、追いまくられている様子です。

 自分の一日の時間は限られているし、できることもそんなに沢山のことはできず、無理だと思います。

 思い切って、一に携帯も時計もウォークマンも皆どこかにしまって、テレビもパソコンも見ずに手ぶらで海でも見に行ってください。湖でも良いでしょう。


 すべての情報を遮ることによって、何をすることが大事なのかが見えてくると思います。

 
 情報に押しつぶされてしまうと精神的に不安定になりますので、時折自己を見つめ直すことが必要になります。

 是非お試しください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試したいのですが・・・何度もこのことについて悩みましたが・・・ネットが気になる。株が、政治が、国際情勢が、金融が、なにもかもリアルタイムで気になります。精神異常でしょうか?

お礼日時:2006/10/09 00:22

精神異常一歩手前です・・・


頭に詰め込みすぎです。
じきに脳がパニックになります。

私の知り合いも3人ほど狂いました。
業界の面識のある人を入れれば、もっといます。

彼らは娯楽に溺れたわけではありません。
勉強意欲が高すぎて、それが仇になったのです。

皆があなたのようにあれもこれも知識を仕入れようとして
最後には薬漬けの日々になりました。

脳のホルモンのバランスが崩れると苦しみます。
一晩中のたうちまわります。

改善する方法はリラックス。
どれかやりたいものを絞って下さい。

>何か考えないと落ち着かないのです

あなたの状態は考えるとはいいません。
考えるとは、すなわち瞑想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりたいことを絞るのは意外と難しいです。
優先順位を決めても、一番厄介なのが一番に来る金儲けのためのチャートです。
これだけでも時間がとられるのに、チャンスを待って投資する機会をじっと伺っています。たとえ、何も考えないとしても・・・チャンスは目の前にあるのだから。また、ピンチも目の前にあるのだから。

お礼日時:2006/10/09 00:49

No.2さんの意見に賛成です。


海でも山でも温泉でも何でもいいから、一週間ぐらい
何もかも忘れてどこかの田舎で隠居しましょう。
人ってテレビも携帯もパソコンも何にもなくても全然
問題ないんだなぁと思いますよ。

少なくとも今の自分に問題があり、改善したいと思って
いるのでしたら、一度その情報の渦から離れなければ
いけないと思います。
改善する気がないのであれば、そのままの人生で頑張ってください。

ちなみに人付き合いはされていないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改善したいです。何とか改善したいです。
これからしばらくの間、画像や動画の収集をやめることにします。
保有株式も3割ほど決済しました。
なんとか自分に対して担を減らして生きたいと思います。

ちなみに人付き合いははありません。ここ5年間、家族以外の他人と話したこともありません。いつもネットしか居場所がありません。

お礼日時:2006/10/09 20:55

>何かしないと落ち着かないのです。


>何か考えないと落ち着かないのです。

頭の中が常に興奮状態で、オンとオフのスイッチ切り替えがうまくいってないのでは?と思います。意識してもとのリズムに戻さないと、不眠、あるいは寝ても寝たような気がしない、起きているのに気力が湧かない、といった状態になってくるのではと思います。(私も原因は違いますが、以前不眠に陥ったことがあり、苦しんだことがあります。)

まずは朝決まった時間に起きて、窓を開けて朝の空気を吸い、太陽の光を浴びてください。散歩やジムに通うなど、体も動かしましょう。そして、生活リズムが整ってきたら、リアルの社会で、仕事をみつけてください。お金をもうける=仕事ではありませんよ。ごく小さい事柄でも社会に貢献した、あるいは組織のチームの役にたったという達成感、充実感などが人生の糧になります。

まだ10代ということですので、モラトリアムが許される年齢と思われますが、成人となる20歳、大学卒業の22歳など自分で目標を設定して、社会に出られては?と思います。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
 朝型には賛成できますけど。生活習慣もこの精神状態に関係あるのだろうか・・・。

お礼日時:2006/10/09 21:02

たびたび、No.4です。



生活習慣は大いに関係しています。
画像や動画収集とかすごく気持ちが分かります。私も収集系や
2ちゃんとかこことかで無駄に時間を使ってしまうことが多いですけど、
これをやってしまうとホント、他のことができなくなります。
なんとなく夜中までだらだらとやってしまって、そのまま
翌日仕事でボーッとしてしまったり、休みなら昼過ぎまで
寝てしまったりして、結局それから出かけるのも面倒くさくなって
そのままネットしてしまったり・・・。なんか最近ネット中毒気味な
気がしてまずいなと思います。実はあまり人のことをえらそうには言えないのです・・・。

ただ、仕事や趣味とかで、人間付き合いをしていることもあるので、
それだけでもものすごく気分転換になります。やっぱり一人だけでは
見えてこないものがたくさん見えてきますよね。

友人を誘ってどこかに遊びに行くとか、友人がいなければ
2ちゃんとかのオフ会に参加してみるとかして、人との付き合いも
増やしていった方がいいと思いますよ。

せっかく改善したいと思っているんですから、まずは外に
出かけることと人と付き合うことです。

 ガ ン バ レ ! !
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!