プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏にドライブに連れて行ってもらうと、必ず助手席で寝てしまいます。

しかもぐっすりと。

おしゃべりも、ガムを噛むのも効果がありません。

車に限らず、電車やバスなど、乗り物に乗るとかなりの確率で寝てしまうのです。

いっそ私が運転すればいいのですが、彼の車は所有者以外の運転は保険でカバーされず、また私は自分の車を持っていません。

同じような癖?をお持ちの方など、対策がありましたらお知恵を拝借させていただきたいです!

A 回答 (7件)

愛情があるうちは助手席で眠る彼女も可愛いのですが、愛情が冷めてくると「何寝てんねん!!」と思います。

特に渋滞中で運転手も眠くなってる時などは腹が立ってきます。「Hしたあとですぐ寝ると怒るんだったらこんなときに寝るな!」とも思ってしまいます。
でもそういう気持ちになってるカップルは遅かれ早かれ別れるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もしかして、愛が無いと腹が立つ?
愛があればオッケー???
バロメーターになる?

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/10/12 11:30

 ♯3です。

お礼ありがとうございます。

 ♯5さんのご意見、まさにその通りだと思いました。ぜひ20ポイント差し上げてください!これが真実です。
 彼女だから、隣で寝られて許せるんですよ。うれしく感じることもあるんですよ。けど、これがただの同僚とかだと・・ね。実はゼミ旅行のためオールで運転していたのに2列目に座っていたヤツがセカンドシートをフルフラットにしたため、喧嘩した事ありますよ(^^ゞ

 僕は「駆け引き」をあまり知りません。「う~ん」という渋い顔をなさっているとの事ですが、それが質問者さんに甘えようとしているのかそれとも本気で嫌がっているのか僕には分かりませんが・・「寝てしまって怒るかどうかが愛情のバロメーター」、まさにその通りです。もし本気で嫌がってそうなら、がんばって起きてください。

 対策としては・・お菓子とかガムを持っていく事ですかね。そして質問者さんが食べていると「欲しい」と彼氏さんおっしゃると思うので、1つ1つ渡してあげてください。その意識があれば、起きていられるかな。運転中は不便なもので、ハンドルを握っているとガムの紙すらむけませんからね(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>対策としては・・お菓子とかガムを持っていく事ですかね。そして質問者さんが食べていると「欲しい」と彼氏さんおっしゃると思うので、1つ1つ渡してあげてください。その意識があれば、起きていられるかな。

これは良さそうですね。
ガムや飴の他、彼の好きなスルメやおしゃぶり昆布を沢山買い込んで乗り込み、私も一緒に食べるってことを試してみたいと思います^^;

お礼日時:2006/10/12 16:18

出かけると嫁が後ろのシートで子供と寝てしまいます。

口を開けて・・・。
助手席で寝てた頃は可愛かったな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!
ついに後部座席で。
要は愛があるかないかなのか、という結論に達しつつあります。

投稿ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 11:31

私も寝てしまいますよ~。


昨日もぐっすりでした・・・でも、彼は「寝るということは、安心してくれているということだから、遠慮なく寝ていいんだよ。気にしないで」と言ってくれたので、私も「自分も運転するから人の運転って怖いんだけど、○○の運転は安心出来るから寝ちゃうのかな~」なんて言ったら、喜んでくれ、遠慮なく寝ていいよ~と言ってくれました。
なので、遠慮なく寝てます(笑)
電車でもバスでも、良く寝るな~と言われてしまったことがありましたが、「一緒にいるから安心しちゃうの」と言います。そうすると満更でもない顔してますよ。
眠くなってしまうのはしょうがないですからね~。
がんばって起きている時は、気を使って私が好きな曲をかけてくれるので一人で歌ってます。
気がつくと寝てますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「寝るということは、安心してくれているということだから、遠慮なく寝ていいんだよ。気にしないで」

なんて素晴らしい!!

>気がつくと寝てますけど・・・

駄目じゃないですか・・・(笑)

>「一緒にいるから安心しちゃうの」と言います。

これを言ってみようかな?と思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 11:29

 彼氏さんは、どんな感じで思われていますか?



 「寝るな」「起きといて」とおっしゃられますか?
 僕は、元カノの寝顔をチラ見するのが好きでしたよ(笑)信号待ちの時とかにね。

 会話が続かない(話題がどうしてもない)時は、密かに「寝てくれ」と思った時もありますよ(^^ゞそれに、どうしても運転に神経をそがなければならないから・・車内で話した事の半分しか覚えていなくて、責められたこともありました。寝てくれてたらそんな事もないから、楽かな。


 案外、彼氏さんも同じようなこと考えていらっしゃるかもしれませんよ(^^ゞけど、彼氏さんも見知らぬ道に行った時は、がんばって起きてナビをしてくださいね。
 「道に迷ったら、ご飯食べるのが遅くなる!」こう思われるのもいいかも(^^ゞ←元カノは食事前は必ず起きていました(笑)3時とかは爆睡してるのに・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼氏さんは、どんな感じで思われていますか?

寝ちゃってごめんねと言うと「う~ん」と渋い顔でした・・・

>僕は、元カノの寝顔をチラ見するのが好きでしたよ(笑)信号待ちの時とかにね。

へぇぇ。そう思ってくれないかしら?(笑)

>会話が続かない(話題がどうしてもない)時は、密かに「寝てくれ」と思った時もありますよ(^^ゞそれに、どうしても運転に神経をそがなければならないから・・車内で話した事の半分しか覚えていなくて、責められたこともありました。寝てくれてたらそんな事もないから、楽かな。

つきあい始めの頃は会話が途切れると寝ていいよと言っていました。

>「道に迷ったら、ご飯食べるのが遅くなる!」こう思われるのもいいかも(^^ゞ←元カノは食事前は必ず起きていました(笑)3時とかは爆睡してるのに・・。

お腹が空いてくると起きますね・・・^^;

それにしても優しい方ですね!
もしかして助手席で寝られると腹が立つ男性の方が少ない?なんて勘違いかな・・・

お礼日時:2006/10/12 11:27

結婚13年目の既婚者・男です。



13年前に「信用できる人の隣に座ると、ついつい寝てしまうの。ゴメンね!!」
と言っていた私の彼女ですが、13年後の現在は車で遠出をすると一人娘と共に必ず寝ています。
家を出て30分で二人とも寝ます。目的地に着くと起きて来ます。

それが既に慣習になっている今日この頃です。
私のように全く苦にならない貴重で希少な男も居ますので、正直に彼氏に話してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>家を出て30分で二人とも寝ます。目的地に着くと起きて来ます。

あははは!!

付ける薬は無いってことでしょうか?!

>私のように全く苦にならない貴重で希少な男も居ますので、正直に彼氏に話してみてください。

彼も希少な男性かもしれません。
もちろん起きていて欲しいそうですが、半分諦めてくれてもいるようで・・・-_-;

お礼日時:2006/10/10 17:15

26歳女です。


私もそうでしたよー!!

以前付き合っていた人は寝られるのが信用してくれている感じがして好きって言ってくれてたから思う存分寝てたけど、そういう人は滅多にいませんからね(^-^;)

私の場合、歌ってたら眠くならないです。
長く付き合ってると、歌えるようになってきますよ。
後は、前日にぐっすり寝ること。
仕事の疲れでもあったら絶対寝ちゃうから、思う存分睡眠時間を取っておくんです。
がんばってね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしいです!仲間ですね!(笑)

>以前付き合っていた人は寝られるのが信用してくれている感じがして好きって言ってくれてたから思う存分寝てたけど、そういう人は滅多にいませんからね(^-^;)

えええ。いませんよぉ~^^;

歌ですか。
やってみます。

お気に入りの曲でも、癒し系のもの(沖縄のビギン、元ちとせ、ジャズなど)は更に熟睡してしまうことに気づいて以来、曲もキチンと選ぶようにしてはいるのですが。

お礼日時:2006/10/10 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!