プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCの動きが遅い為、知識もないままにこのサイトの中で見つけた速度向上のアドバイスに従っていろいろ設定を変更していたら、起動時にWINDOWSを立ち上げるためのパスワードを聞いてくるようになってしまいました。パスワードはもともと設定していないし、面倒なのでこれが出ないようにしたいのです。どうしたらよいですか?

A 回答 (1件)

1.「スタート」→「ファイル名を指定して実行」を選び、開いたら「control userpasswords2]と入力してOKを押す。

2. 開いた画面の「ユーザー」タブでアカウントを選び「ユーザーがこのコンピューターを使うには・・・」のチェックを外しOKを押す。
3.「自動ログオン」画面が出るのでパスワードを入力する。パスワードが設定されていない場合は空白のママです。OKを押下する。
4.再起動すればデスクトップ画面まで一直線です。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。ログオンできるようになりました。ユーザーアカウントのようこその画面をoffにしたのが原因だったようです。解らない事はあまりいじらない方が身のためでした。