プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、新学期にある身体測定、そして、夏に向けて痩せようと思っています。
ぷよぷよのお腹と手足をひきしめようと思って、アブジムニック&日替わりにダンベル、ストレッチなどをやっています。
ウエストは最初は細くなったのですが、今は筋肉がついて?なのか逆に太くなった気がします。
手足やお腹など、筋肉をつけると逆に太くなってしまうのでしょうか?それともやり続けていれば細くなるのでしょうか??
教えて下さい!
体重もあと5キロほど落としたいのですが、効果的なエクササイズなどがあれば、よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

手足の場合ならまだしも、腹筋のつきすぎでウエストが太くなるということはよっぽどむきむきにならないと考えられません。

多分筋肉の上に脂肪が乗っかっているのでは??
この場合、食生活に気をつけ、もうちょっとトレーニングを続けてください。
また、脂肪が燃焼しやすいように筋トレ前にエアロビクスなんかしたら効果的ですよ。
体重を早く落とすためには、ジョギングがもっとも効果的ではないでしょうか。
毎日続けられるように、無理のない程度に走ってみてはいかがですか??
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
一日に2セット、雑誌で見た筋トレ&ストレッチを続けて、とりあえず1キロ減りました☆
おっしゃる通り、筋肉に脂肪がのっかってるだけだったようで、けっこう締まってきました。
下っ腹が出ていたから太く見えたみたいです。
そこを意識してトレーニングしたら細くなってきました。体重もあと5キロ、落としていきたいので今日から走ってみようと思います。
ありがとうございました!!

スポーツ選手の中で一番スリムなのはマラソンランナーです。

マラソンランナーに筋肉をつけるとボクシング選手かなあ。
そんなところを参考にしてください、厳しいですよ。
ウエストが太くなるのはやはり運動不足です、食とのバランスですね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにマラソン選手って小柄で痩せてますよね。
走ってるということですか。
そう考えるとやる気がでますね☆
こつこつ走りたいと思います。ありがとうございました!