アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月に2泊3日でディズニーランドとシーに行きます。
2日目と3日目にディズニーランドに行く予定です。
2日目にスティッチのランチショーと、ディナーショー(ポリネシアンテラスとダイヤモンドホースシューのどちらにするかは未定。)
を見ようと思うのですが、色々な質問を読む限りでは、一日にランチショーとディナーショーを掛け持ちすると料理がかなりのボリュームなので食べられない。という書き込みを多々見かけました。
ディズニーの公式サイトで料理の写真を見たのですが、量も普通の1人前に思えて、夜ご飯が食べられなくなるほどの量だとは思えなかったのですが、実際はボリューム満点なんでしょうか?
ちなみに私はけっこう大食いの方で、通常の料理だと3人前は軽く食べれます。
逆に、一緒に行く予定の友達は少食で、普通のお店の一人前の料理を食べただけでお腹一杯になるタイプです。
やはり2日目と3日目に分けてランチショーとディナーショーを楽しんだ方がオススメでしょうか?
二人とも料理よりもショーの方が楽しみなんですが、出来るだけ料理は残さず完食したいと思っています。

A 回答 (4件)

そこここでおなかいっぱいになるので辞めたほうがいいと勧めているのはおそらく私です。

写真を見る限りでは、確かに普通に一人前の量ですね。
ただ、TDLで1日遊んでいると、疲れてしまってあまり入らないものですよ。
私は女性としては大食いでも極端な小食でもないですが、行きなれているので分量がわかっていてもおなかにたまりますね。
ポリはどちらもさっぱり目なのでよく食べる方ならいいかもしれなんですけど、ダイヤって昼も夜もガッツリ肉料理なんですよ。
サラダはボールに出てきて、これが結構ボリュームあります。
最初にお皿に全部乗せちゃってくださいといわれるんですが、(全部乗せると一人の中皿に山盛りぐらいです。)食べきれないからと乗せないでいると「とりあえず残してもいいので乗せちゃってください」という感じなのですが、なんとなく、どうせ残すのに取らなければいけないっていうのも気が引けますし。
私は大抵いつもサラダとパンを食べた時点で、中間地点は過ぎています。
デザートもチョコムース(これは時期によって変わりますが、大体ムースのことが多い)で、油っぽいのを食べた後にデザートはおなかの中でモッタリと膨張…という感じです。(しかも、基本的においしくない。)
しかも予約制なので、自分のおなかが空いてきたときに食べるのとはわけが違います。
それと、飲み物と、ダイヤのパンはおかわりができます。
昼夜ショーレストランでちょこっとずつ食べるよりは、もし足りなかったらパンと飲み物で調節できますし、私の場合せっかくならそこでおなかいっぱいにしておいて外ではあまり食べないようにしたいというのもあります。(特に夏の冷たい飲み物や、冬場のホットドリンクはすぐたくさん飲みたくなってお金がかかってしまうので。)
そういう理由で、特にダイヤのディナーに行く場合は気をつけたほうがいいと思います。
リロはプレートなので男性には少し少ないかもしれません。私にはちょうどいいくらいでしたので。
ダイヤは多いときは月一ぐらいで行っていますが行きなれている私でもそんな感じです。
わたしだけかな?と思って、帰り際いつもテーブルを見て帰りますけど、ダイヤは完食している方って本当に少ないと思います。
ただ、私はいつも当日予約で朝早く行っているので疲れてしまう、というのがあります。ホテル泊で事前予約されるのでしたら、また状況は違うかもしれません。(が、1日に2つということは、事前予約できたとしても1つは自力で取らないといけないと思いますが…)
やはりおいしく食べたければ別の日に利用したほうがいいと思います。
どうしてもやりたければ、時間を最大限離して予約を取ることですね。
で、途中でおなかが空いても食べない。
でも、私これで1度やったことがありますが、それでもおなかいっぱいでしたよ。
あと、ショーレストランとキャラブレの組み合わせも満腹になります。
さすがに普段3人前食べる方には足りないかもしれませんが、普通のお店で満足できる人には結構ツライと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、有難うございます。
私は女性の割りに本当によく食べる方なので私だったら大丈夫だと思うんですが友達が無理そうですね。
友達と話し合って考えます。
アンバサダー宿泊予定なので、事前予約を利用するつもりです。
電話で確認したところ、1日目と3日目に予約を入れないのであれば、2日目にランチショーとディナーショーの予約は可能だと言われました。
詳しい説明、有難うございます。

わざわざすいません。

2泊で2回までなのは知っていたのですが、単に私が書き間違えました。
その2回をどこで使ってもいいってことでしたね。
    • 0

3泊で2回までの予約であれば、1日の回数に制限はないんですね。

勉強になりました。
であれば、なおさら、わざわざ1日に2つ予約を入れる意味がよくわかりません…。
当日予約だったら朝早起きが大変だから、3日間あったら1日で済ませたいという気持ちはわかるんですけど…。
1日に予約を色々と入れると、それで結構スケジュールが制約されてしまうような気がします。FP取っても時間があわなかったり、他のショーを観るのに調整がしにくいと思います。

この回答への補足

私の説明が悪くて申し訳ありません。
3泊じゃなくて2泊です。
オペレーターの方の説明だと、1泊につき1回予約が出来るそうです。
だから今回は2泊するから2回予約が出来るって言われました。
なので1日にランチショーとディナーショー1回ずつの予約が可能だそうです。
2日目と3日目にディズニーランドに行くのでランチショー、ディナーショーと
1回ずつ楽しんでくることにします。
アドバイス有難うございました。

• 0

料理の分量については、個人差があると思うのですが、

私の感覚では普通に1人前かな・・・という感じだったでしょうか。

一番重要なのは、それぞれをどの時間帯にするか・・・だと思います。
ランチショーとディナーショーの時間は決めていらっしゃいますか?
それぞれ、一日に複数回のショーが行われるので、
ランチショーといっても、
一番早い時間帯だと始まるのが10時頃ですし、
一番遅い時間帯だと終了時刻は14時半を過ぎます。

ディナーショーの場合も、
一番早い時間帯だと始まるのは16時頃。
一番遅い時間帯だと始まるのは21時頃。

例えば、14時過ぎにランチを終えて、16時のディナー・・・となるとかなり無理がありますよね。

他のパレードやイベントの時間帯も考えながら、事前に希望時間帯は確定しておくことをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
時間帯をよく調べた上で、検討したいと思います。