プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。今大学生のPINKSといいます。
最近ずーっとジーンズばかりだったので、今日久しぶりにスカートを買ったんですが・・・
どんな靴を合わせればいいのか分からなくてすごく困ってます(ノД`)
ふくらはぎの真ん中らへんまである長いスカートです。
色はカーキで、コーデュロイの生地です。

こうしたらいいよってゆーアドバイスなどありましたらぜひぜひ教えてください!!よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは☆



普段どんな格好をされるのでしょうか?
背は高いですか?

長いスカートなので、トップスはスッキリさせるのが大切だと思います。特に背が155センチくらいまでなら、なおさら気をつけたほうがいいと思います。
カーキなので、茶系がよく合うと思います。黒はいいけど、グレーは合わせにくいかもしれません。もちろん、グレーの色味によりますが。

かわいくするなら。
*白いブラウス
*白いタンクトップに赤いカーディガン
*ピンクのニット
*ベージュの長袖に茶色のニットのざっくりカーディガン
などなど。

逆に、手持ちのTシャツを合わせればカジュアルになるでしょうし、長袖を一枚着るだけでも十分合います。
シンプルに黒いTシャツを着て、白い大きめのネックレスとか、ゴールドのネックレスとかをつけるのもとても可愛いですよ☆

コーデュロイなので、使い勝手はいいと思います。
トップス次第で、可愛くもかっこよくもなりますから(*^_^*)
もちろん、茶色や黒のブーツ、パンプスもすごく合うと思いますし。
タイツやレギンスを使うと真冬も大丈夫ですねっ!

質問者さんのお持ちの服や、普段の格好がわかればもう少し具体的に言えると思うのですが・・・。
参考になれば嬉しいです♪

この回答への補足

さっそくの回答、ほんとにありがとうございます☆
しかもめっちゃ詳しく・・・とても参考になりました(^ω^)
普段はカジュアルな感じがほとんどですね!!
大学まで歩きなので、基本ジーンズ+スニーカーなんです~(^^;)
なのでちょっとした重ね着のできるTシャツとか、薄手のニットとかが多いかなって感じです。
身長は157cmで、大きいほうではないです。
なのでayu4さんの言われるように、トップスはすっきりとさせたいと思います!

で、持っている靴の種類なんですが・・・
ひざ下ブーツ(茶)・短いショートブーツ(黒)・サボ(茶)・スニーカー数足
って感じなんです。どれも中途半端にスカート丈に合わないような気がして・・・どうしたらいいんでしょう泣

補足日時:2006/10/12 22:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/10/19 16:31

こんにちわ。


私も背が低い方なので、合わせ方にいつも悩みます。
#1さんは可愛らしい雰囲気なので、少し違う感じに挙げてみますね。
好みが合うか判りませんけれども・・・参考までに。
--------------------------------------------------
■太目柄の白黒ボーダーニット(スリム系)→ロングスカート
→踝ソックス→ぺったんこスニーカー(単色で)

■黒ジャケット(又は濃茶)→フリル付ブラウス(白又は白地で模様)
→ロングスカート→黒のショートブーツ

■だぼっとした黒系ジャケット→灰系インナー→ロングスカート
→足首まである黒スパッツ(又は濃茶)→黒パンプス

■スッキリした白ブラウス→ロングスカート
→柄のあるタイツ(結構大胆な柄で)→パンプス(黒・銀・濃茶)
--------------------------------------------------
口の広いブーツにスカートが掛かってしまったりすると、
何だか野暮ったい感じになってしまったりするので、そこらへんは慎重に・・・。
色んなバリエーションで楽しめると思いますので、頑張って下さいね。

この回答への補足

r_kazukiさん、ありがとうございます~!!
とーっても参考になりました♪

ぺったんこスニーカー、考えてなかったんですけどけっこういいなって思いました(^^)
2つめに挙げてくださったショートブーツなんですが・・・
私が持ってるのはほんとに短くて、ふくらはぎの半分以下なんです。
ショートブーツとスカートのすき間が5cmくらいあいちゃう感じなんですけど、変ですよね?(^^;)

補足日時:2006/10/13 22:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2006/10/19 16:30

下記URLで、原宿・渋谷・表参道・代官山・銀座でのストリートファッションを写真で見る事が出来ます。


写真の所にカーソルを持ってくれば拡大した写真も見る事が出来ます。
過去、一年間(一週ごと)のストリートファッションですので、参考になる着こなしがあるかもしれません。
一度ご覧になって下さい。

http://www.style-arena.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2006/10/19 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!