プロが教えるわが家の防犯対策術!

WEB閲覧で、いままでWindows Media Plyerで再生されていたものが、Quicktimeをダウンロード後は、Quicktimeで再生されるようになりました。以前のようにWindows Media Plyerで再生させるにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

Windows Media Playerを開き、

メニューから、
ツール→オプション→ファイルの種類→すべて選択
→OKをクリック。

で、すべて、WMPで開かれます。
ファイルの種類で指定もできます。
逆に、Quick Timeに戻す場合は、

メニューから
編集→初期設定→QT環境設定→ファイルタイプの関連付け→設定して、OKをクリック。

以上です。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

kazaanaさんのパソコンの中に音楽のファイルがあれば、その上で右クリック→[アプリケーションから開く]→[プログラムの選択]で、「Windows Media Plyer」を選び、「これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」にチェックを入れて、[OK]ボタンを押す…というのが1番簡単だと思います。

ちなみに、私のOSはWindowsMEです。(kazaanaさんのが、それ以外だと、少し手順が違うかも知れません)
    • 0
この回答へのお礼

[スタート]→[設定]→[コントロールパネル]→[QuickTime]をクリックすると、

「QuickTimeの設定」画面が出るので、プルダウンメニューで「ファイルタイプの関連付け」を選択し、
Windows関連のところのチェックボタンを外せばよいです。。
    • 0
この回答へのお礼