プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前に医者にかかったときテプレノン製剤を処方してもらったことがあります、複数のクスリともらったので単品の効果はとくに分かりませんでした
その後テプレノンが胃の粘液を増加かせて粘膜も丈夫にするという話を聞きました
自分はストレスなどがスグ胃にくるタイプなので胃がすぐれない気分にはよくなります(しかし検査をしてもいつも正常です)

それで普段からテプレノン製剤を飲んでみようと思い薬局で探したのですがセルベックスだけしかありません、常用するには値段が高いです。病気ではないので保険はきかないと思いますが医者で処方されたのと同じ成分のをどこかで買えないのものでしょうか?

A 回答 (3件)

エーザイから,セルベールが売られています.


この主薬を一般用に開発しました. 12包998円
http://www.i-no-science.com/history/history01.html
http://www.i-no-science.com/product/selbelle/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません記述をまちがいました
セルベールが高いのでセルベックス相当のクスリを買えないかという質問です

お礼日時:2006/10/15 14:58

街の薬局・薬店で買えるテプレノン配合のお薬はということですね.


セルベックスを発売しているエーザイがセルベールという名前で,テプレノン配合の一般薬を販売しているようです.詳しくは,以下のサイトをご覧ください.
http://www.i-no-science.com/promo/selbelle.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません記述をまちがいました
セルベールが高いのでセルベックス相当のクスリを買えないかという質問です

お礼日時:2006/10/15 14:59

テプレノンはエーザイが開発したクスリです.医療用医薬品の後発品(最近よく聞くジェネリック)はもうでていますが,一般薬ではエーザイからしか出ていません.


同等のもの(胃粘膜増加作用を薬効とするという意味)は,良く知られているものでは興和のキャベジン(塩化メチルメチオニンスルホニウム)も同じ作用です.
そのほかにはスクラルファート(中外胃腸薬S),塩化カルニチン(大鵬 ソルマック),塩酸セトラキサート(三共 新センロック散剤)などがあります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それらのクスリをひととおり試してみました
効果は一般薬としてはそれなりという程度です
これらのクスリは長期的に摂取してもよろしいのでしょうか?
テプレノンは長期摂取も大丈夫とききました
一般薬はセルベールのみということですね
お医者さんにいって医者用のをわけてもらうしかないのですね

お礼日時:2006/10/15 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!