アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さま、こんにちは。現在、AMEXのグリーンカードを持っていますが、将来はプラチナカードを持ちたいと思っています。勤め人なのですが、ビジネス・ゴールドカードのインビテーション(というのでしょうか)が来てから、AMEXにはビジネスカードというものがあり、個人でも持つ事ができ、ビジネス・プラチナカードというものまであるということを知りました。
ビジネス・ゴールドは結局申し込まなかったのですが、将来プラチナカードを持つとしたら、どちらを目指していけばよいのでしょうか。両者はどのように違うものでしょうか。ご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

どういう使われ方をしたいのかにもよると思いますが、
「ビジネスカード」と「個人カード」の差は、『大ざっぱに言って』(ほんと大ざっぱに言って)以下の通りです。

四半期管理リポート
追加カード
ETCカード
ビジネス情報サービス G-Search
ライフサポート・サービス Club-Off
オンライン・サービス
ビジネス・セービング
が、ビジネスカードにはある。
詳細はこちらをご覧くださいね:http://www.americanexpress.com/japan/smallbusine …

えーーー、将来はプラチナカードを持ちたい、とのことですが・・・・
すぐに来ますよ、インビテーション^^;
私は1年無料の会員でしたが、6か月ほどで、ゴールドのインビテーション→無視→8か月ほどで再度→一年ちょっとでプラチナのインビテーション
でしたから。
月々5000円使うか使わないか、でしたが。
ですので、支払いに遅れたりしなければ、1年ちょっとでプラチナは獲得できるのでは?
最近はプラチナカードは乱発状態なのは確かなようですし。
(友人にもきてました。インビテーション。それも複数。)

お薦めとしては、個人カードでプラチナを取得されてから「ビジネスでもプラチナが欲しいんだけど・・・・」とデスクに言うのがいいと思います。
あくまで噂ですが、プラチナ→デスクにお願いしてビジネスプラチナはあっても、
ビジネスプラチナ→個人もプラチナ
はなかなか難しいようですから。
(これは、この二つのカードの特性によっていることだと判断できますので、結構確かな噂だと個人的には判断しています)

回答になっていますでしょうか?
なにかあれば、追記してください。
無事取得できるといいですね! (^O^)
    • 1
この回答へのお礼

coroskeさん、ありがとうございました。ゴールドカードに価値が見いだせないのでグリーンのままでいますが、ゴールドのインビを無視していたら、最近来なくなったようです。ビジネスプラチナの方が珍しくてサービス内容が同じならビジネス狙いもありかと思っていました。会費が半端じゃなく高い事もありますし、また考えてみます。