プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsXPを使用しております。

ダイアルアップと仮想プライベートネットワークに自分で設定していない接続が、かってにインストールされています。(下記の4つ)
(1)db06anax
(2)db06marudasi
(3)eng023
(4)インターネット

例えば(1)の場合だと ユーザ名が db06anax@telepayとなっています。
これらは、不本意に不当な接続として自動設定されたものなのでしょうか。
非常に気になります。

どうか教えてください。お願いします。
不当なものであれば対処方法(削除等)を教えてください。
本当によろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あなたは、アダルトサイトの常連さんですか?(笑)

というのも、(4)はわかりませんが、それ以外はアダルトサイトを開いたときに、サイトにダイアルアップで接続するために勝手に設定されるものだと思います。
大概は、ダイアログが出てきてOK/キャンセルが選べると思うのですが、そこでOKを押したのではないでしょうか?
それらのダイアルアップ接続用のプログラムはActiveXとかOffにしておけばインストールはされないみたいですが。。。
最近は利用してないので、最近のはどうなってるかわかりませんけれども。

まあ、「db06marudasi」の「marudasi」ってそのまんまですからねぇ。
「db06anax@telepay」の「telepay」の部分は、電話で料金を払う(Telephone Pay?)ということを意味してると思います。
ま、そういうことで、巨額の課金がされないよう、お気を付けて。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。
私どもの推測どうりだったようですね。
有難うございました。

ところで私の名誉のため(?)補足しておきます。
会社のPCのため誰がやったのか?ただ確実に私以外です。
(笑・・・・・)