プロが教えるわが家の防犯対策術!

太もも前・後・内側のストレッチは、WEBで良く見ますが、
外側のストレッチがわかりません。
太もも外側のストレッチ方法を教えて下さい

A 回答 (3件)

#1です。


http://csx.jp/~kogao/
横座り女座りは上記写真ご参照ください。
右足はそのままで左足はもっと後ろにします。
胸の中央が右膝に近づくように体を倒します。
猫背にならないように注意します。

で、分からないようなら左右の足の位置や手の位置を
工夫して伸びる位置を見つけてください~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりまして、すみません。

いろいろ工夫して柔軟性を維持していきたいと思います

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/13 13:53

ストレッチの基本になりますが…


座位で足を開いて前に前屈するストレッチはわかりますか?
その時に足先を真っ直ぐ上に向けると太ももの裏が、外側に向けると内側が、内側に向けると外側が伸びますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなりまして、すみません。

股関節の柔軟から行っていきます

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/13 13:52

私が行っているのは仰向けに寝て右足をまっすぐ天井に伸ばして、足の裏にタオルをかけます。


右膝を伸ばしたまま、タオルの端を左手で持って、右足をゆっくりと左に倒します。
左足は伸ばせるなら床に寝かします。無理なら膝を曲げて立てておいてもOK。
腰は床から浮かないようにお腹に力を入れたり、足の位置を変えたりして自分が伸びるなぁ。と思う場所を見つけてみてください。

あとは右足を前に横座りの姿勢をとります。右足の膝が胸の中央にくるような位置にして、体をゆっくりと膝に近づくように倒します。
これも左足の位置を変えたり倒し方を変えたりして、伸びる位置を探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
下段の方法は、ちょっと理解できませんでした。
(右足を前に横座りの姿勢?)

太もも外側のストレッチは、太もも前・後・内側、そして股関節が
柔らかくなければ、効果が低いを思いました。

ゆっくり、まめに、ストレッチを続けたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/17 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!