プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

ある時計店(ちゃんとした)で、ロレックスの腕時計(サブマリーナ)を購入しました。
その時計店でベルト調節をしてもらったのですが、
片方ともう片方の長さが違います。←意味わかりますかねぇ(汗)
片方は金具のブロックが6つに対し、もう片方は4つなんです。
6つと5つとかならわかるんですが、これだったら5つずつでいいじゃん!って思ってしまいます。
ただ、ちゃんとした時計店でやってもらったので、これが間違いではないのに、
言いに行ってしまったら、お店の人に悪いと思い、こちらで質問させて頂きました。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは



同じ数にしてしまうと
時計を外す時に面倒なんですどちらかが長くないと
取り外ししにくいんですよ

同じ長さにすると
机などに布を敷いてその上にロレックスの風防面をおきます
腕に付けた状態で
底からおもむろに外すことになりますね
腕痛くなりますよ

なので、中折れ部分が外しやすいようにしてあります
ダブルだから外す時余計手間がかかりますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おぉー!そんな理由があったんですね!スッキリです!
なるほど、確かに言われてみれば、手間がかかりそう。。。

でも、個人的に長さが違うというのは気持ち悪いので、
とりあえず、持って行ってみます!

お礼日時:2006/10/17 10:33

今、自分の時計を確認してみました。


留め具の位置は中心ですが、調節できるのは片側だけに3個ありました。ということはもっと小さくしたい場合にはずれてくるってことですよね、きっと。
私はこの時計を買ったときカルティエ直営店で、ベルトの調整をしてもらいました。
もし、調節が出来そうならお店の方に「左右対称じゃなくていいものなんですか??」と丁重に質問してみてはどうでしょう。ちょっと気になって・・・。という感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。
やっぱり気になるんで、丁重に質問してみます。
ピッチリ合わしてるわけではないので、やはり、短い方か長い方にずれるんですよねぇ(汗)

お礼日時:2006/10/16 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!