アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30過ぎて結婚して、子どもを3人授かりたいと考えています。年が年ですので、今年から3年連続の年子で授かりたいとおもうのですが、子宝に恵まれる方法を教えて下さい。
人それぞれあると思います。
最近では「トイレ掃除をしたら珠の様な子供が産まれる」など本になっていますよね。
このような非科学的、科学的なんでも構いません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちわ。



まず、妊娠できるかどうかひととおり検査したほうがいいですよ。
もしかしたら、何か、問題があったときに治療しながら子作りしたほうが早いです。
もし、何もなくても産婦人科でタイミング指導をしてもらったほうが良いと思います。

後は、他の人もおっしゃるとおりに早めに断乳して排卵をさせる。
これも大事です。
よく、母乳じゃないと病気になりやすいとか言いますが、私の経験上、(私は仕事の関係で生後3ヶ月で断乳)粉ミルクでも母乳でも変わりません。
特に子供が肥満にもなってませんし、たとえ、肥満になっても歩くようになればすぐにスマートになります。

ちなみに粉ミルクで育っている息子がいますが(現在3歳)病気も小さい時からせず、アレルギーもまったくありません。
むしろ粉ミルクのほうが腹持ちが良いので授乳回数が少なく助かりました。

後は、マカは本当によく効きます。
2人目を作るときに主人はマカを飲んでいたのですが、主人いわく、すごいそうです。(実感があるとか)
それで1人目、2人目も1回で妊娠できました。

後、奥さんのほうはビタミンB群(葉酸が入っているもの)、これは妊娠しやすくするためではなく、胎児の健康のために。

それと、ビタミンE、これはホルモンバランスを整えるもの。

を子作りする前の1ヶ月ぐらい前から飲んでおくと効果的です。
    • good
    • 5

私も30歳過ぎて結婚、なかなか子どもができませんでした。


去年やっと出産しましたが、やはり高齢になるほどしんどいんでしょうね。
私も2人は年子でも・・と思っていましたが、体力の回復も遅かったので、まだ二人目は考えていません。

不妊にはたんぽぽ茶・・はどうでしょうか?
下記URLの他にも検索してみてください。
私は二ヶ月足らずで妊娠できました。

参考URL:http://www.long-life.co.jp/shopping.html
    • good
    • 3

非科学的なことでよければお答えします。

まず、サイトで木村さんと検索すると絵が出てきます。それを寝室に張ります。はじめ、間違った方向(お札を貼るときに向けてはいけない鬼門のほうの北に)張っていました。妊娠がわかった月の前の月に京都の鈴虫寺に行き御参りしてきました。そこで、お札の貼る方向などを聞いたので、東に向くように貼りなおし、お願いしました。その翌月に妊娠できました。根拠はないです・・・
    • good
    • 3

私は6年間子宝に恵まれず、やっと36歳で妊娠し、出産しました。


その時(妊娠した月)に試したことを。
○山芋(長芋)を毎日5cmくらい食べる(夫婦共)
○ウォーキングを始めた
○マカを夫婦で飲んだ(結構値段は高めの物)
上の3つはそれまでの6年間試した事がなかったですが、
試した月に妊娠したので効果があったと1人で興奮したのを覚えています(笑)
私は今回、帝王切開だったので年子計画は崩れてしまったので
次の子は40歳くらいになってしまうかも・・・
今から諦めモードです。。。頑張ってください。
    • good
    • 1

今、妊娠7週目のものです。



私は32歳なので年子をって思ってたんですが、図書館で借りてきた育児書(2006年のもの)のほとんどに年子は体の負担がかあkると書いてありました。

母乳が出るなら母乳で育てた方がアレルギーや肥満になりにくいそうです。しかし、母乳をしているとほとんどの人が生理がきません。断乳してから生理が来て、早くても生理は2回来てから子作りするのが理想なんだそうです。

なので、断乳を半年でしたとしても、生理が来るのに個人差もありますし、生理が2回来てからとなると年子は難しいと思います。

しかも3人年子はかなり、母体がやられます。

ちなみに私は早く子どもが欲しいので、不妊原因なくても産婦人科に通っていました。3期目で妊娠できましたよ。
    • good
    • 0

#10です。


ごめんなさい。下の私の回答中の
・その上で排卵4日前から排卵翌日まで連続で子作りすること。→排卵3日前から に訂正させてください。
5日連続で子作りすると妊娠率が最も高くなるというデータがあるのですよ(笑)
    • good
    • 0

こんにちは。



>今年から3年連続の年子で授かりたいとおもうのですが、

・排卵日を確実に把握すること。
・その上で排卵4日前から排卵翌日まで連続で子作りすること。
・出産後は速やかに完全ミルクにすること。必要であれば乳汁分泌を止める薬も。
・それでも排卵が起きづらいようならすぐに不妊治療医に相談すること。
↑というのを繰り返せば、3人連続年子の可能性はありますね。
もちろん最初か二度目かが帝王切開になればオジャンです。
私は年子にするつもりは毛頭ありませんでしたが、子作りしようと思った時には既に34歳だったので迷わず最初から不妊治療(検査)をするために病院に行きました。
専門医の元で確実に排卵日を把握して効率よく妊娠・出産したかったからです。結果的には全く妊娠せず、やっと1度出産するのに4年間もかかりました。

※「トイレ掃除をしたら珠の様な子供が産まれる」というのは最近ではなく古くから言われていることですが、子宝に恵まれる(妊娠する)方法ではなくて、妊婦は便所掃除するべしという話である...というのは分かっていらっしゃいますよね(笑)
    • good
    • 0

私も風水やりました。


うちはトイレが北で
水の気が強すぎるというので
グリーンを置いたり、暖色を使ったりしました。
掃除も徹底しました。
すると、半年くらいで授かりました。
    • good
    • 3

おまじないのような事です。


ざくろの絵を枕元に飾ります。
子宝に恵まれるそうです。
韓国ドラマから大家族の初子の産着をお腹に巻くと子供が授かりやすい。
科学的根拠は無いのですが、ザクロ、マカ、を飲む。
仲良くしたら、逆立ちをする。
    • good
    • 0

冷え性の心配はありますか?


もし、体は冷えていたら妊娠してもおりてしまう可能性が。
これからの季節、毎日半身浴&足湯でポカポカに温めてみてくださいねっ。

参考URL:http://www.beauty-create.co.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!