プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何かのドリンクの宣伝で、飲みやすくするために、はちみつを入れても良いです。と聞きますが、甘いはちみつを入れるとカロリーが高そうなんですが、はちみつって太らないんですか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

糖質、または糖を含む食品を選ぶ場合のひとつの目安としてGI値を見る方法があります。

これは、ブドウ糖を100とした場合の血糖上昇率から吸収スピードを比較した値を示したものです。
http://www.kyotokojohokenkai.or.jp/HP/knk_qa/qa_ …
http://an.lib.net/diet/004.html

お料理にも、白砂糖よりは、黒砂糖・粗糖・はちみつなどのほうが良いとそうです。
なお、三温糖は白砂糖と成分的にはあまり変わらないそうです(No.1さんのご紹介しているサイトにも書いてあります。)
また、No.2さんのおっしゃる過剰摂取に注意というのもその通りでしょう。
    • good
    • 2

蜂蜜は果糖を多く含み、摂取しても血糖値を上げにくいのと果糖は砂糖よりも甘味が強いので使用量が少なくてすむことから、砂糖よりは太りにくいといえますが、過剰に摂取すると太るのは同じです。


少し甘味が付くぐらいで抑えましょう。
    • good
    • 0

こんばんわ。



いいHP見つけましたので、参考にしてください。

参考URL:http://marron-dietrecipe.com/diet/sugar_coffee.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!