アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
大粒のラメが入っている口紅を買いました。
カウンターで塗ってもらい色みを落ち着かせるために軽くティッシュで押さえたりしたのですが、その時は口紅自体の色もラメも均等に付いていました。
自宅でチャレンジしてみると、塗っている時点でどうもムラが目立ちます。口紅の色自体もそうですが、ラメがなんだか…アイシャドウが落ちてしまった頬のように不均一にきらきらしています。ティッシュで押さえようものなら、口紅の色、ラメ自体もまだらにはげてしまいとても下品です。
普段はラメのない口紅、若しくはグロスを使っているので、塗り方が解ってないのかもしれません。どなたかラメ入り口紅の上手な塗り方を教えてください!

A 回答 (1件)

うーん、どうでしょう、そういものだってところもあるでしょうし、

あとは色だけ落ちてラメが残ってしまう(落ち方が汚い)は
結構よくある事かとは思います
お店は照明が効いているので見え方が違うのもあるでしょうね

筆をつかって丁寧に塗る、
あとはラメ無しの同色のリップペンシルで太めにふち取りをして
口紅は内側よりに塗るようにする(ラメを中央に寄せる意味で)、
とかですかね
あとどちらの方法でも、同色・ラメ無しでこっくりしたかんじの
(クリアでない)グロスを重ねるとなじみが良くなると思います

あまり参考にならずすみません
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

家に帰ってから見ても綺麗だったので何か特別なテクニックがあるかと思ったのですが、基本的なテクをもう一度おさらいするところから始めてみます。筆は使いましたが、もう一度リップペンシルも使って試してみます。