プロが教えるわが家の防犯対策術!

病気持ちなのにひたむきにがんばってたり、ひ弱なキャラに惹かれます。「カレイドスター」のケンで、はまりましたw

ほかにもこういったキャラの、漫画やアニメはあるんでしょうか?
主人公でも、あるいは主人公でなくても脇役でも、とにかくそういったキャラが出る作品を教えてください、よろしくおねがいします!

A 回答 (7件)

・「電影少女」


 脇役に心臓病持ちがいます。
 ヒロインもある意味、時間制限の命です。

・「パタリロ」
 主人公が肥満・糖尿病・高血圧の持病持ち。
 ひ弱かというと、そうではないですが。

・「からくりサーカス」
 からくり編主人公は、人を笑わさないと生きていけない「ゾナハ病」持ち。
 中国拳法の達人なので、ひ弱ではないですが。

・「Dr.汞」
 主人公が日光過敏症で、昼間出歩けない体質です。

・「鋼の錬金術師」
 ちと違うかもしれませんが、弟が鋼鉄の身体に魂を定着。
 いつ拒否反応がおきるかわからない爆弾を抱えてます。
    • good
    • 6

僕的にはエヴァンゲリオンですかね。

登場人物ひとりひとりに弱いところがあります。でもそれを乗り越えよとするって感じですかね。ロボット系なので戦闘シーンも面白いです。

参考URL:http://eva.yahoo.co.jp/
    • good
    • 1

 アニメ 『蒼穹のファフナーRIGHT OF LEFT』の主人公。

確か心臓病でぴっ たりだと思います。
    
    • good
    • 7

こんにちは



アニメでは、数年前に放送された「舞HiME」ですね。
主人公鴇羽舞衣の弟の鴇羽巧海は心臓が悪く、手術費用を稼ぐために舞衣はバイト三昧の日々です。
そんな病気をおくびにも出さず、明るくけなげな少年です。

http://www.sunrise-inc.co.jp/my-hime/web/index.h …
    • good
    • 1

『NERVOUS BREAKDOWN』たがみよしひさ(著)


 薬学出身で頭脳明晰な虚弱体質男と元警官で筋肉馬鹿男の凸凹コンビが、私立探偵となって事件に挑む推理シリーズです。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07080192

『怪物王女』光永康則(著)
 怪物達の戦いに巻き込まれた不運な少年が主人公。物語冒頭で死亡。ヒロインの血で生返りますが、それ以降は不死者となってヒロインの身代わりに殺され続けることに・・・。
http://www.sirius.kodansha.co.jp/contents04.html
    • good
    • 3

このネタなら「キャプテン翼」の“ガラスのエース”三杉淳でしょう。


絶対的な実力を持ちながら、心臓病のために短時間しかプレイできない。そんな人物です。
左胸を押さえながら、倒れる寸前まで(まれに倒れる)戦い続ける姿は多くの読者の心を打ったものです。

高校3年間で病気を治し、実力も伸び悩んでしまったので。
小・中学時代の頃がオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャプテン翼という名前はきいたことがありますが、内容は知りませんでした!ありがとうございました・・・☆

お礼日時:2006/10/17 20:01

新選組の出てくるアニメやマンガは如何でしょうか?


沖田総司は病気もちです。
アニメ「修羅の刻」「るろおに剣心」「PEACE MAKER 鐵」等
マンガ「天まであがれ!」「風光る」「あさぎ色の伝説」等

あと「北斗の拳」のトキとかも病気持ちでしたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさん教えていただきありがとうございました!
アニメと漫画のほうでは、具体的には主人公が病気とかひ弱なのですか?それとも脇役でしょうか?できればたくさん出てくる主人公の作品から制していきたいと思いますので。。。

お礼日時:2006/10/17 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています