アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近首が長いな~と感じるようになりました。普通は首が短いより長いほうがいいと思いますが、私の場合、頭も大きく面長なため、首が長いととても変です。以前首を痛めたことがあって、その時の診断で、ストレートネックであると言われたことがあります。そのストレートネックも首が長く見える原因でしょうか?首を短くする方法があれば是非教えてください。

A 回答 (1件)

それは無理です。


「私は人より腕が長いので短くしたい、手も大きいからとても変」というのと同じです。
変だとは以前は思わなかったになぜ思うようになったのか、その心理の変化の原因が何かほかにあるのではないでしょうか。

ここへ質問してる方のなかに、本当の原因はほかにあってそれから目をそらすために自分の中に(あるいは周囲とか職場とか)不満点を見つけている人がいるように思います。
そしてそのような自分では感じていない抑圧をから逃れるための「適応機制」が働き、「合理化」「代償行為」「逃避」などの防衛機制が働きます。
うまくいえませんが、あなたはそのストレスの矛先を首の長さに求めようとしているのではないか、と思いました。

http://y-miya.hp.infoseek.co.jp/kokushi/shinri.htm
http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%CB%C9%B1% …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ええ、訳が分かりません ありがとうござました。

お礼日時:2006/10/18 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!