プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方にお聞きします。
好きな人と携帯でメールのやりとりをしているのですが、
私は彼から返信もらうためにいつも彼への質問をもりこんで送ってます。
そうすると返事は必ずきて、質問にも答えてくれてます。でも、質問入れずに送るととたんに返信はありません。
私には何も聞いたりしてくれません。それに、文末に「じゃあまた!」みたいな言葉がいつもついてて、メールを終わらせようとします。これって、やっぱり私のこと何とも思ってないのでしょうか?
男の人はメールが苦手な人が多いというし、彼も「マメじゃない」とは言ってましたが、自分が興味ある女だったらいくらメールが嫌いでももっと話ふくらまそうとしますよね?
メルアドはすぐ教えてくれたし、「いつでもメールして」と言ってくれたのですが・・・。
彼はおとなしいタイプで、あまり積極的ではないと思います。優しいので、いやと言えず私のメールにつきあってくれてるだけかも、と思ったり。
メールを無視せず返事くれてるだけでもいいのかな?
みなさんは好きな女性・気になる女性に対してどんなメール送りますか?いろいろな意見お聞きしたいです。

A 回答 (4件)

返事が返ってきてるのであれば、特に問題はないと思います。

自分もそうなのですが、質問を聞かれないと返信したりしません。わざわざ、送っても・・・なんて思ったりします。
NO1さんと、同意見なのですが、男は結構メールが苦手です。絵文字なんかも入れません。その彼氏さんも「まめじゃない」と言っていれば、その言葉を信じてみてはいかがでしょうか?あと、ここの質問に記載した内容を直接彼氏さんに会ったとき、自分の気持ちとして言ってみれば・・・と思います。
以上です。がんばって、幸せを勝ち取ってください。応援してます!!
    • good
    • 0

すみません。

♀です。
でも私の今と全く一緒でおもわずコメントさせていただきます!!
私も今好きな人とメールしてるのですが、私が大体質問、向こうが言ったことに対しての反応(返事)などをしていて、無効からはあまり質問はしてきません。でも、ちゃんと返事は返してくれる。私の場合返事が返ってこなくなったことはありませんが、質問入れないでメール送ったことがないかもしれません。男の人は『寝るから』や『遊び行くから』という理由でメール終わらす人多いと思います。でもその内容が嘘じゃないので、マメとか関係ないと思っています。
とりあえず私は好きな人とメール出来るだけ幸せってプラスに考えています!お互い頑張りましょう☆
    • good
    • 2

経験もふまえて・・・。



私が以前片思い(今は両思い)の男性とメールしている時は、
質問文を入れていなくてもまぁまぁ返事はくれていました。
彼も自分で「マメじゃない」とは言っていましたが、
私の事を好きになってくれてから(付き合う前)は、更に彼からのメールが増えました。
今もマメにメールしてくれています。

どれだけマメじゃない人でも、気があれば、相手の気を引きたければ、
マメにメールを送ってくるような気がします。
    • good
    • 0

男とはそんなものです。

はずかしくて何を聞いてよいかわからない。それでいて自分のほうを見続けていてほしい。男とは自分勝手な動物です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!