アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり寒いイメージがあるのですが、やはり相当寒いんでしょうか?
日本の何月位にあたるのでしょうか?

それから街(ロンドンなど)の雰囲気はどんな感じなのでしょうか?

教えていただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

わたしは12月に入ってすぐ渡航したことがありますが、ピーコート

セーター、コーデュロイのパンツという格好でした。
曇っているよりも晴れている時のほうが体感温度が低かったです。
朝は8時頃でも薄暗く、夕方は午後4時までには暗くなります。
日照時間が短いので昼間のうちに思い切り観光しておいてください。
夜はパブでレストランでゆっくりと食事をして早めに休むようにするといいです。
底冷えが厳しいのでババシャツ、スパッツなどは必需品でした。
逆に室内はよく暖房が効いているのでババシャツと薄手のセーター
そして暖かなコートがあれば大丈夫です。これなら荷物も少なくて済みますからね。

街はオックスフォードSt.なんかはクリスマスイルミネーションがキレイでした。
アメリカとは違うクリスマスツリーの飾りつけの種類も目新しかったのを覚えています。
バーゲンはクリスマス以降(27日から)始まります。ショッピング
する時はお財布と相談しながらじゃないと今はポンドがすごく高いので
ご飯を食べるのも買い物するのも大変です。

No.1の方の回答におもしろい話がありましたが、わたしは東京へ
行っても大阪へ行っても鼻の穴が真っ黒になります。
すごく空気のきれいな場所で生まれ育ったものですから。
もちろんロンドンでもNYでもパリでも同じように鼻の穴は真っ黒になりましたよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ババシャツ、スパッツ持って行くようにします。
ありがとうございます。

クリスマスイルミネーションは11月下旬だとどうなのでしょう?
見れるといいなぁ・・・。

東京や大阪でも鼻の穴が真っ黒になるなんて、
よほど空気の綺麗な所で育ったのですね。
ロンドンでそんな経験するのかもと思うと、ちょっとこわいですね^^;

あまり参考にならないかもしれません。

10月下旬から11月にかけてロンドンにいったことがあります。
おそらく気温的には日本と同じくらいな気はしますが、、個人的な体感差はあります。
ロンドンは空気が汚いと思います。半日買い物などをして、ホテルに戻り鼻の穴をティッシュでぬぐうと、真っ黒でした。こんなこと日本で一日中都心にいてもこうはなりません。でも雰囲気はいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

日本と同じくらいなんですか?それなら助かります。
空気そんなに汚いんですね…(^^;
雰囲気は良いんですか!良かったです☆