アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

余ったカレーでカレーうどんを作りたいのですが、あのカレーうどん独特のとろみってどうやったらいいでしょうか。あとなにか加えるポイントがあればお願い致します。

A 回答 (3件)

人によって違うでしょうが、うちでは”片栗粉”でとろみを出してます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

片栗粉は水溶きの方がいいのかな?なるほど~やってみます^^
早々のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 11:36

私も残ったカレーに、市販のだし汁とお水を入れて


温まったら、水溶き片栗粉でとろみをつけます♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もなんとなく水溶き片栗粉+粉末だしでやってみました。予想以上においしく出来て(前にそのままかけたときは物足りなかったんですよ^^;)嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 16:35

市販のルーで作ったものなら、レンジで温めて、


うどんツユを別に作り、上からかける。
また、出汁(鰹節と鯖節)を作り、カレーに入れ、少し伸ばしてから水溶き片栗粉でとろみを付けるのもいいです。
インド風のなら、緩く溶いた水溶き片栗粉でとろみを付ける。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり片栗粉ですね!どっかのレシピを拝見したところ、とろみになるんだろう材料として薄力粉がありましたが、今回は片栗粉で挑戦してみました。大成功でした^^
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!