アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛での彼女が胃が悪くて、朝から時々吐いたりして、熱も38度ちょっとあります。
病院に行ってきて薬ももらってきて会社を休んで、今家で寝てます。
彼女は電話していたいっていうんですけど、どう考えても寝たほうがいいですよね・・・・・。それを言っても「寝るのはイヤで、さっきも怖い夢を見たし、布団にはちゃんと入ってるから電話だけはしていたい。」と言ってずっと泣いてます。
自分の無力さをここまで痛感したのは初めてです。
どんなことでもいいので、してやれることやかけてあげられる言葉などなんでもいいです。教えてください。当然だけど、本当は自分だけで考えて行動すべきなのは分かってます。それを承知で、どうか相談にのっていただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

うむ、僕も遠距離なので気持ちはわかります。


確かに寝ていたほうがいいのでしょうけれど、
安心できるまで少しの間電話してあげるのもまたいいと思います。

僕なら次のようなことを話してみます
・次会う約束をして励ます
・熱は体を治すために出ているから心配するなと言う
・ちゃんと汗の始末はしているか聞く。だるくてもこまめに着替えたほうがよいと
・心配な気持ちは一旦心の隅に追いやって、ここ数日で面白かったことを話してみる
・ひとしきり話したら、「目を覚ました時には熱も引いてるよ」と言う

がんばれ彼氏。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごくうれしいです。
ありがとううございます。
そうですね。電話してあげるのもいいですよね。

汗などのことは対処しました。でも最後の「安心させてあげる言葉」というのはできてないです。

本当にありがとう・・・・・。

お礼日時:2006/10/25 14:40

必要なのはあなたの声。



あなたがうろたえてどうしますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
だから、本当は自分だけの力で考えなくちゃいけないってわかってるんです。分かっててもできないことがあるのが人間だと思っています。

こういう時にうろたえれない人がいるとしたら、僕はその人を信用しません。回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/25 14:41

泣いているのは、甘えたいだけだと思います。


あまり心配することはないと思いますよ。
38度の熱では死にませんから。。。風邪だと思います。

子供のころ、熱を出して寝込むと、親が優しくしてくれるので、
嬉しかった思い出があります。(笑)
具合いが悪いのは辛いけど、「何か食べたいものない?」などと聞いてくれて、「イチゴ」だの「ヨーグルト」だの言うと、そそくさと買いに行ってくれるのが、普段はないことなので、気持ちよくて、結構図に乗って甘えたりしましたね。

今でも、具合が悪くなるとやはり旦那さんに甘えてわがまま言ってみたりしますよ。
猫も一緒です。うちでは猫飼っているのですけど、具合が悪くなると、しつこいくらい側にくっついて離れません。

猫と一緒にするのは申し訳ないけど、具合悪いと気弱になるし、マイナス思考になります。甘えられる人が限られるので、甘えられる人に対して思い切りわがままになったりするだけですよ。
一人暮らしだから余計気弱になってるだけです。

本当にめちゃめちゃ具合が悪い時は、電話で話す気もおきませんから。。私は前に大晦日の夜、40度くらいの高熱が出て、具合悪くて我慢できなくて、
救急病院に行ったことがありました。
普通だったら「大晦日なのに。。」「さびしい」「ついてない」と落ち込むと思うのですけど、その時はとにかく苦しくて、落ち込む元気もありませんでした。
大晦日だろうがお正月だろうがそんなことはどうでもよかったです。
人に電話する気力なんてなかったです。(口も聞けない)

電話で話していたいって言っているくらいだから、たいしたことはないんです。わがまま言っているだけだから、付き合ってあげれば?(時間があるのなら)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに甘えでしょうね。
でも甘えって悪いことじゃないですよね?
病気のときくらい人間って甘えてもいいんじゃないでしょうか・・・・。 生意気言ってすみません。 でも気持ちは人にもよるし、強い人も弱い人もいるから・・・・・。
わがまま(甘え)にとことん付き合うことにします。
それが人間らしさだと思うから。

お礼日時:2006/10/25 14:38

やはり、望むとおりに出来るのが理想ですよね。


でも、同情と愛情はちがうので、そこが難しい所と思います。
病気に関しては、遠距離も近距離も関係ないですよね。
代わる事は出来ませんからね。
医者に行って、診断をうけるアドバイスが一番です。
時として、毅然とそうした正論は貫くべきと思いますが。
あなたが、社会人で電話の時間が難しいのだったら
医者に行かせ、週末、お見舞いの約束をすると言う事では、、、
よる、好きなだけ話す事だと思います。
思い切って休めるなら、すぐにでも行ってあげればベスト
ですよね。
ただ、無理矢理寝かせるのはどうかと。
あいても、大人なのでしょうし。
お互いの年齢がわからないので、ニュアンスまでは
アドバイスは出来ませんが、、、そこはご自分で。
取り繕う言葉より、不安を解消するには、まず病気の原因と
それにたいしての治療なのですから、
医者に行かせる事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行く機会を見つけてすぐに行こうと思います。
それまでは話してあげるほうを優先しようと思います。

お礼日時:2006/10/25 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています