アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、ここで、女の人に惹かれるにはどうしたらいいか質問させていただきました。その節はありがとうございました。
そのとき「清潔感が大事だよ」って回答が一番多かったんです。

しかし、私はアトピー性皮膚炎(ひどくはないです。よく見たらわかるくらいですが・・・)。
クビや腕、手とかしわしわでかさかさですし、常に肌をかいてしまってます。(たまにかくのをやめたらいいって言われる方いますが、それはアトピーの人にとって至難の業です。蚊にさされてもかくなって言われるのと同じくらい厳しいです。)

今までは
「私はアトピーだから、ルックスでは惹きつけられないから・・・」
といって頭ばさばさで、ファッション適当で生きてきました。
「いい服着ても、首がしわしわでかさかさじゃ・・・」
って思ってました。もともとマイナス思考で、引っ込み思案だったことも原因だとも思います。

人と話してるとき、相手の視線がアトピーの部分にいってると、
「ああ・・見られてる・・・気持ち悪いって思ってるのかな・・・」って不安になります。(いちいち相手はアトピーであることを確認してはきませんが・・・)。

実は生まれてから彼女いた経験ないです。
今はもう20代後半。
女友達だっていません。
アトピーのせいにはしてはいけないですが、アトピーで彼女いる人をみたことありません(逆はありますが、男の場合はありません。また結婚はできるみたいですが、やはり彼女がいるアトピーの男は見たことないです)。

(質問)
男は「清潔感が大事だ」と思いますが、
アトピーなんですが、どのように清潔感を出したらいいでしょうか?
(やはり肌をかいちゃいます)
肌かさかさでかいてばかりだと不潔感満載だと思うんです・・・。

どうかこんな私に彼女ができるようなアドバイスお願いします

A 回答 (18件中11~18件)

こんにちは。


ご自分の肌のことをかなり深刻に考えていらっしゃるんですね。
そんな質問者様に私なりの意見を言わせて下さい。
私の主人は「尋常性乾癬(じんじょうせいかんせん)」という皮膚の病気です。
多くのアトピーの方々を存じ上げていますが、その誰よりも無惨です。
今は腕がだいぶ良くなりましたが、つきあい始めの頃は足全体、腕全体、顔の回りなどとてもひどかったんです。
カサカサなんてものではなく、象の皮膚のように硬く、うろこ状にペラペラと皮膚が剥け、
とてもかゆくて我慢できずに掻いてしまいます。
今でも膝から下はひどいものです。
でも、付き合う時にそれを見て「不潔だ」とか「汚いから付き合いたくない」とか、
そんなことは考えもしませんでした。
お風呂に入らずに垢やフケで不潔なのとは訳が違いますよね。
質問者様はそんなにひどいアトピーではないようですし…
以前のご質問で回答が多かったという「清潔感」というのは、
見た目の肌が綺麗とか、そういうことでしょうか?
アトピーであっても、カサカサを少しでも和らげるために保湿クリームの良い物(宣伝になってしまうといけないので商品名をご紹介できなくてすみません)もありますし、絶えず保湿を心がけるだけで全然違います。
そこで「良い服着てもどうせカサカサだし…」と思って適当にしてしまう、といった質問者様のマイナス思考が結果的に彼女ができない、という現実を生んでいるのだと思います(はっきり言ってごめんなさい)。
マイナス思考になりすぎて「アトピーの男性で彼女持ちは見たことない」とおっしゃいますが、
ではうちの主人は結婚できたことすら「奇跡」になってしまいます。
主人が別の病気で入院した時、となりのベッドの男性が偶然同じ乾癬だったことがあります。
毎日、可愛らしい彼女がお見舞いに通って来ていて、私も彼女と仲良くなりましたが、
「退院したら結婚する」と言っていました。
見られたら「アトピーなんですよ~」と言ってしまえば良いと思いますよ。
「あ、そうなんですか~大変ですね~」で終わりです。
実際に患ってらっしゃる方にはそんなに簡単ではないかもしれませんが、
回りにとっては「そんなもの」なんですよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
私が一番アトピーを気にしてるのかもしれません(誰よりも)

まだ恋愛経験がないんで、そういう考えしかできないんだと思います
ありがとうございます

お礼日時:2006/10/25 17:49

>>しかし、私はアトピー性皮膚炎(ひどくはないです。

よく見たらわかるくらいですが・・・)。
クビや腕、手とかしわしわでかさかさですし、常に肌をかいてしまってます。(たまにかくのをやめたらいいって言われる方いますが、それはアトピーの人にとって至難の業です。蚊にさされてもかくなって言われるのと同じくらい厳しいです。)

私もこういうタイプですがそのせいで彼女がいないと考えたこともないですし、付き合った彼女や友達からも指摘されたことは一度もありません。
まあ回りに指摘する様なデリカシーのない女性がいないだけかも知れませんが、、、
特に気にする必要はないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
アトピーでも彼女いたんですね

お礼日時:2006/10/25 17:33

知り合いの方ですけど、旦那さんがアトピーです。


知り合いは離婚歴があり子供はいなくて、今の旦那さんと再婚して
子供がいます。性格はとても気が強いです。

例えばの話、相手がバツイチ女性でもいいですか?
貴方のアトピー関係無く、女性に対して求めるものが多くてハードル
高く設定してませんか?

>実は生まれてから彼女いた経験ないです。
今はもう20代後半。
女友達だっていません。

そういう方は多いと思います。こちらもアトピー関係無く。
あなたに対して理解のある女性が見つかったら、相手に色々と求める
ことはせずにおおらかにいけばいいと思います。ざっくばらんに言うと
さきほどの離婚歴の他、容姿や学歴・出身地など細かいことです。

>男は「清潔感が大事だ」と思いますが、
アトピーなんですが、どのように清潔感を出したらいいでしょうか?

質問者様が努力された上で清潔に保っていれば肌かさかさでも清潔なのだからいいのでは
ないですか?首が伸びてるようなTシャツだってどんなに洗ってても
だらしなく見えますが、そういった問題はもちろん排除した上でのお悩みなんですよね?
髪もカットして、爪もきちんと切っていらっしゃいますよね?靴下に穴が
空いてたり、バッグや靴がヨレヨレでシミだらけなんてことも無いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/10/25 17:32

こんにちは。



私の知人で、女性ですが、アトピーで、モテモテの人がいました。
ぱっと見でわかるので、結構度合いは重いほうだと思います。

アトピーを気にされると、よけいにひどくなったような気がするのではないでしょうか。
たとえば、女性でも、「自分は太っている」というやせている人、大勢いますよね? 彼女たちも、きっと「太っている=愛されないのだ」と思いこむことを、なぐさめ、そしてバリヤーにしているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私は肌に対してコンプレックスがあるので
太られてる方に対して変な目ではみないです

私もバリヤーしてるのかもしれないです

お礼日時:2006/10/25 17:29

アトピーで彼女がいる人を見た事が無い?


う~ん、そうですか?でも僕の友人も成人性のアトピーです。
結婚もしていますし、子供も2人います。
他にも
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200610/2 …
自分もアトピーではないけれど皮膚のアレルギーがあるので
辛さは、ほんの少しですが解ります。これが全身だったら
と思うと本当に辛いだろうと想像できます。

その友人の奥様に聞いた事があります。
「とても良い性格で誰にも優しいところが好きになったので
アトピーの事も性格のようなものと考えているの」
「気になら無いといったら嘘になるけれど、気にしていないと言うのが
本当の所ね」
と話していました。
あれから20年が過ぎましたけど、今でもこの夫婦幸せですよ。
友人は「アトピーのおかげで本気で愛してくれる相手が見つかったんだよ」
なんて、のろけられています。

この回答への補足

ありがとうございます
私「恋愛経験がない」ものなんで
「結婚」と「恋愛」について妄想の世界でしかわからないんです

視野のせまい考えですいません
「恋愛」は誰でもできるものではないが
「結婚」は誰でもできる気がするんです(お見合いなど)

アトピーで「彼女」(妻ではなくて)がいる人をいまだにみたことありません

私の恋愛の考え方は中学レベルなんで、失礼なこと言ってしまってましたら、申し訳ないです。ありがとうございました

補足日時:2006/10/25 17:19
    • good
    • 0

自身のことで悩みがある場合、その悩みと「共通」の悩みを持っている人とのめぐり合いは貴重です。


とにかく友人でもいいですから、人とのお付き合いをしていただきたいと思います。

ただ「結果うまくいく」とは限りませんから、出来る限り「打算」を捨て自分を飾らず、驕らず付き合うことが必要です。

「病気」は必ずしも人生の「決定要素」ではありません。
厳しい戦いではありますが、自分の人生ですから、自分らしく、出来る限り「有意義に」生きることを「欲張って」みてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
共感してもらえる人に出会えたらうれしいです

お礼日時:2006/10/25 17:19

男性より女性の方がアトピーだと


気にすると思うし、ハンデがあると思いますよ。。
女性に対しての方が男性が肌の綺麗さを
求める方が多いんじゃないでしょうか?
いくら、かゆいといっても
ぼりぼり掻くのはよくないですね。。
私も軽度ですがアトピーがありますが
普段外出先ではかかないですよ
やはり保湿とか肌の手入れをした方が
良いと思います。
乾燥がひどいなら塗り薬を使うとか
クリームをぬるとか。。
敏感だから使えるものも限られてると思うけど
自分に合うものを探す努力も必要かと!
男性でアトピーの人を見てて思いますが
やはり手入れをきちんとしてなさそうな人が
多いと思いますね!
ちゃんと薬をうまく使って、乾燥しないように
対策してればそんな重度じゃなければ
大丈夫だと思いますよ。
その辺努力してみたらどうでしょうか?
今迄私は彼に嫌がられたことはないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そういう保湿とか気をつけたいです

お礼日時:2006/10/25 17:16

やはり彼女がいるアトピーの男は見たことないです)。



私は重度(首、手、頭、足、背中)のアトピーですが、正直モテます。w
そして、私はアトピーだから・・・みたいな事一度も考えたことありませんでした。
だからそんな事考えずに、普通にくらしてりゃー普通に女なんかできますよ。
あと、良い病院を見つけることですね。
私は名古屋に住んでますが、めちゃくちゃいい皮膚科があるのでかゆみはある程度抑えれます。でも夜とか寝てる間にかいてしまっているみたいでいつも血がでいます。
何はともあれ、その変なコンプレックスを捨てる事ですね。
あと、「アトピーだからぁ」といってあなたを否定的に見るくそ女なんかほっときゃいいんですよ。世の中に女なんか腐るほどいるんだから!
気にしない!
とにかくThink Positiveでいきましょうや!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
回答者さんはポジティブなんですね

私はアトピーに対して過剰に反応しちゃってました
そのコンプレックスをすてたいです

でも20数年間も恋愛経験ないですわ
原因をアトピーって思って生きてきました

そこを変えていけたらなって思います

ありがとうございました

お礼日時:2006/10/25 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています