アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月ほど抗不安薬を飲んでいます。
休日は飲まないようにしていますが、平日は飲まないと不安です。
依存性もあるみたいですし、このまま飲み続けたら
脳内物質が産生されにくくなって、認知症になりやすいのではと
思うのですが、そのような情報をご存知の方、
ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

私は二年くらい抗不安薬を飲みましたけど、とくに忘れっぽくなったことはありませんでした。


認知症はまた別の原因でなると思うし、抗不安薬が何らかの引き金になることはありえないです。
依存性については、確かに慣れてくると量が多くなってくるようです。
種類も多くなりがちです。
薬は最小限に押さえるよう、お医者さんと相談した方がいいと思います。
それに応じてくれない医師は製薬会社と癒着しています。さっさと変えましょう。
休日は飲まないということなので、自分なりに飲み過ぎないように
工夫されているのですよね。それはいいことですね。
私は毎日は飲まなくて、錠剤の入るキーホルダーを持ち歩いて
不安になったら飲めるよう、いつも持ち歩いてました。
これがお守りになって、いつでも飲めるという安心感からか、
ある程度不安になっても、できるだけ飲まないでやり過ごすこともありました。

参考までに・・・。
    • good
    • 2

眠剤常用で、健忘にはなりましたよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!