アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使っているPCのスペックがとても著しいので買い換えるか、スペックを自力であげる事にしました。今度は主にゲームや3Dアプリケーションにネットサーフィンをしたいとおもってるんですが、使う用途が中途半端な組み合わせになってしまってどんな構成をすればいいか全く分かんなくなってしまいました。自分で調べたほうがいいのですが専門分野・情報網が多く出てきたので挫折しました。どんな風にすればいいか皆さんのご意見・経験、または例などをお寄せください。

追加:買い替える方はせめてGeForce7600GTと1GBメモリーの条件を満たしたいです。古いPCの方は電源200WのSockt478仕様・Cerelon1.79GHzで240MB(16MBはビデオメモリで上限は64MBの256bit)のメモリーに、チップセットはsis651/sis961、コミットチャージは764216KBです。買い換える場合できれば13万程度かそれ以下でお願いします。やるゲームといえばYSFLIGHTやバトルフィールドなどミドルクラス~ハイエンドクラスの最近のゲームです。

A 回答 (2件)

どんな構成がいいか…


用途の中で一番負荷の高いものに合わせないと。
ゲームや3Dアプリケーション、でしょうか。

スペックを上げるのは無理です。元が古すぎます。
例えば、
http://www.tsukumo.co.jp/bto/b30j-6440e_2.html
こーいった製品に好みのビデオカード追加で本体OS込みで13万ぐらい。
キーボード、マウス、モニタは別途購入か、今使っているものを。

構成を見直したり、ビデオカードやメモリを自分で買って取り付ければ
もっと安くすることはいくらでも可能です。

この回答への補足

古いPCはエラーや起動障害、電力不足などと最悪でした。そんなPCにメモリー足すなんて損ですね。自分で構成して購入するのが一番安いのはいいんですが、保証がないのでメーカーにしても自分にぴったりの構成がなかったので質問してみました。でも、親がうるさくて買いなおせなさそうだったので一応古い方の意見も聞いてみました。

補足日時:2006/10/28 15:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/10/28 15:38

国内の有名どころでもカスタマイズ可能なメーカーはあります。


例えば、NECとか。
NEC Directを覗いてみて下さい。
ビデオカードやメモリ、CPUなど、選択肢は狭いけど、選べます。
ただし、ツクモみたいなショップと比較すると、値段は高めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!