アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近いくつかアプリケーションの整理をしたのが原因かも知れませんが、起動するたんびに以下のようなエラーメッセージが出て困ってます。

「ショートカットエラー
 ショートカット‘MFA.lnk’のリンク先を参照できません。リンク先は、このコンピュータ、ネットワーク、または、ホームネットワーク上の別のコンピュータに存在する可能性があります。ディスクが正常に挿入されていないか、インターネットまたはホームネットワークに接続されいてるかどうか確認して、もう一度実行してください。」

↑これなんですが、このメッセージを出なくするにはどうすればいいのか分かりません。どなたか詳しいお方、助けて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

パソコンが起動されるたびに表示されると言うことは

スタートアップに登録されているプログラムのショートカットが見つからないと
いうことのようですね。

Windowsパソコンの「スタート」ボタンより
「プログラム」-「スタートアップ」と見ていくと
スタートアップに登録されているプログラムを見ることができます。
そこにこの「MFA」で省略されているようなプログラムが存在しませんか?

本当にこのファイルをスタートアップから外しても構わない場合は、
そのままスタートアップ内のアイコンを右クリックして削除してください。

ショートカットから外したくない場合は、修正が必要です。
事前に行ったアプリケーションの整理とやらでフォルダ名画変更された場合等は
ショートカットのリンクが切れてしまいます。
スタートアップ内のアイコンを右クリックしてプロパティを呼び出し、
ウィンドウ下部の「リンク先をさがす」ボタン押下して
目的のプログラムファイルを選択してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

daioさん、さっそくのご回答ありがとうございます。

ご指示通りにやったら見つかりました。助かりました。

また今後ともいろいろ教えて下さいね。

ご回答ありがとうございました。

スタートアップにそれに関係するショートカットが入っていませんか?

プログラム-スタートアップの該当するものを選んで、右クリックして、削除してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

motomiyaさん、ご回答ありがとうございます。

皆さんのおっしゃる通りにやってみたらそのショートカットが見つかりました。

いや~助かりました。また今後ともいろいろ教えてくださいね。

ご回答ありがとうございました。