プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問します。よろしくお願い致します。
ウインドーズXPを購入しました。買ってまだ2ヶ月もたたないのですが、
パソコンをしようと電源を入れて、OSが立ち上がるのを待ってるのですが、青い画面に白のアルハベットが一杯出てきていつまでたっても立ち上がらない時があります。電源を抜いてまた電源を入れたら使えるようになりましたが、たびたびあるのですが?これはパソコンが悪いのでしょうか?
なにか、解決できるのでしょうか? 教えてください。お願いします。
                          makotoms

A 回答 (4件)

私はWindowsMEからXPにアップグレードして同じような症状に散々困らされた者です。

でも今は何とか解決しました。原因はパソコンにある場合もありますが、おそらくインストールしているソフトや増設したハードとの相性の問題でしょう。
それからXPはプレインストールされていたものですか?それともアップグレードしたものですか?
それによって条件が異なります。
まずは、あなたのパソコンのスペック、インストールされているソフト等をお知らせください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
インストールしているソフトはアドビイラストレーター ホトショップ
エプソンプリンター、エプソンスキャナ、リコーのデジカメぐらいです。後はもともと入っていましたし、XPはプレインストールしていた物を買いました。
一度、買ったところに相談に行って見ますが、良ければまた、お返事ください。お返事頂いたのにお礼が遅くなってしまったら、申し訳ありません。

そいつは通称ブルースクリーンなどといって、XPのシステムが問題を抱えてるときにでます。

XPではあんまり出なくなったはずなんですがね・・・。

頻回に出るのであればOSが壊れてるか、パソコンが壊れてるかでしょう。

画面に書かれてる英文がエラーコード等なので、それが解ればもう少し詳しく教えてもらえるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。一度買ったところでたずねて見ます。
有難うございました。助かりました。

前回の終了時に異常終了したため自動的に修復をを試みたりチエックしているように思います。

終了は正規の方法で終了してください。
WIN XpはWIN 98系、Meに比べれば強固なOSですがこのような事が多発しますとOSが破壊されます。
HDDがアクセス中は絶対にコンセントを抜いたり電源スイッチの長押しで強制終了してはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ただ。終了時は正規で行って居て突然このようになりました。
早々に有難うございました。

一杯でてくるアルファベットを書いていただきますと、なにがしのコメントが出来ると思いますが……

• 0