プロが教えるわが家の防犯対策術!

何年も読んでいない本や洋服などが詰まっている自分の部屋に嫌気がさし、今までしたことがないような本気な掃除をしました。
とにかく本が多く書籍は図書館へ寄付しマンガは中古店へ販売、本棚は捨てました。

かなりすっきりし嬉しいのですが本棚が大きかったので壁にかなりの空白スペースが出来てしまったのでそこにキレイな自然か動物のポスターを貼りたいと思います。
たまたま本棚があった所は西側になりますので風水などでは昔から黄色の物が良いと言われていまよね?
ポスターなどでも黄色を使ったものが良いのでしょうか?

せっかく空けれたスペースなのでどうせなら金運・健康運に良いとされるものをと思い質問させていただきました。

アドバイスをぜひお願いします。

A 回答 (1件)

風水による運勢上昇は、土地がもつ地脈水脈の流れ、家の間取り、家具の配置、家人の動線etc・・の総合判断から成り立つものなので、たしかに西側の黄色いものは金運にいいのですが、それはその他諸々の要因セットで成り立っていないと意味がありません。

でも、質問者さまは、恐らく風水に凝ってらっしゃって・・というよりは、同じならいいものをというお気持ちと思われますので、気に入られた自然のカレンダーをそのまま飾られるのが一番かと思います。自分が気持ちよく過ごせる空間を作ることは大切ですから。
また、もし風水にこだわってみるなら、まずは気軽に風水カレンダーを飾られてみてはいかがでしょうか。風水カレンダーは、アマゾン(参考URL)などで買えます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/

この回答への補足

あれから出かけるたびに色々とチェックし、ピンとくる街の風景画を見付けました。しかし額縁も入れると結構なお値段になるためひとまずはパスターを貼る予定のすぐ下にある洋服掛けに埃除け用にかぶせる布を探していたため併用して使う事にしました。
鮮やかな気に入った柄のものを選び決めました。
いままで絵などには興味がなかったのですがゆっくり見てみるとなかなか面白いものですね。
ご回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

おっしゃるように風水に凝っている訳ではなく同じやるなら・・と思い質問させて頂きました^^
西に黄色、東に赤とだけ聞きかじった事があったのですがそう単純なものではないのですね。

「気持ちよく過ごせる空間を作ることは大切」
綺麗な風景や大自然の絵があればちょうど眠るときに視野に入る場所なので安眠できるかなと思っています。
紹介して頂いた「風水カレンダー」おもしろそうですね!
本屋さんで1度実物を見てこようと思います。